日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



あふぅ

ニコ動百科事典の星井美希の項を見ていました。
そしたら、下の動画を発見!久しぶりに視聴してみました。



コメした人たちはみんな仲がいいようで、
愚民並に統率の取れたコメでした。
ただ、以前にあった太陽がなくなっていたり、
ここだいすき!が少なくなってて、ちょっと残念。
まぁ、これも時の流れってやつでしょうね。

あと、ついに美希ファンの聖地に登録されたみたい。
美希らしさが十二分にあふぅれている動画なので、
とってもうれしぃ、って思うなっ!

はやく自室警備員になりたい。

なぜか、修論発表が終わってから、まだ1日も休んでませんよ?
(と言っても、終わってからまだ2日しか経ってないわけですが。)
憧れのプチ自室警備員を目指し、ササっと引継ぎ資料を作らねばな。

現在の作業BGM



こういうのBGMにしていると、曲を聴いているだけで、L4Uがほしくなるよね。
3月、時間あるしなぁ…。

美希の婿殿

先日のゆきぽの婿殿発見に続き、今日、美希の婿殿を発見しました。



はじめは使用楽曲が『Princess Bride!』なので、
しーなPの二番煎じ的な印象を持ちました、が
振りや演出などの面からオリジナルなものになってます。

タグでも主張しているように…
「whoPの美希が一番可愛い!」
これが、動画を使って存分に表現されています。
個人的にはゲーム中のセリフの使い方に琴線をはじかれました。
美希プロデュースしたことないのに、思わずニヨニヨしてた。

わかむらPといい、whoPといい、最近のニコマス嫁動画にはニヨニヨさせられてばかりだ。

○○ファンの聖地タグについて

ウチが入り浸っているニコ動のアイマス動画の一つに以下のものがあります。



これは今年の夏にあげられた作品で、
これをきっかけにあずさファンになったのですが…。
この動画についているタグを見てみると、
"あずさファンの聖地"なるものがガガガ
ためしに、アイマスの各キャラクターの"聖地"タグについて
どれくらい登録されているか調べてみた。

○○の聖地タグ登録数
キャラ名 動画登録数 
春香(閣下含む) 0
愚民 3
美希 10
千早 8
雪歩 30
やよい 0
律子 3
あずさ 4
伊織 13
4
亜美・真美 0
(なお、亜美真美については、
亜美のみ、真美のみ、順番入れ替え、区切りなしも試したけど0件でした。)

春香が0件である以上にやよいが0件であることに驚いた。
ためしに、やよい動画として先月紹介した以下の動画にアクセスしてみると、



タグには”やよ癒し”の文字が…。
やよいファンの聖地はここにあるのかな。
(やよ癒しタグの動画登録数は124件もあった。
きっとこのタグがついてないけど”やよ癒し”な動画はたくさんあるんだろうな。)



<11月30日追記>
”愚民の聖地”tagを見つけましたので、表を修正しました。

あずささん、レッスンですよ。

今日、久々にアケマス、プレイしてきた。

~今日の研究室での会話~
「あずささんが俺を呼んでるんよ。」
「…先輩、ヲタまるだしですよ。」
ふん、何それ。
俺はね、フリーダムに生きるんよ!。

というわけで、今日の育成日記。
テンション:オレンジ
4週目:レッスン(Vi,Da)
5週目:レッスン(Vi)+ボナレ(Vi,Da)
6週目:レッスン(Vi)+ボナレ(Vo)
思い出:8→16
ファン数:5132人

ボナレが2回も来た。wiki見ると、
"イメージレベルがアイドルランクに対して相対的に低い場合”
に発生する、って書いてあった。Fランなんだけど、Lv3って
低い…んだろうなぁ。
あずささん、ごめんなさい、ダメゲーマーで。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

