日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



おしゃ!反省するよ!

ついに、im@sMSC3、おわりましたね。
自分は地区予選のLoD-9にエントリーされてました。



一番最初に言いたいこと、それは…

ウチの作品に票を入れていただき、
本当にありがとうございます。


票、コメントをいただいておきながら、大変申し訳ないのですが、
まだ、うpする目処は立てていません。

締め切りがあったので、とりあえず1分の動画をつくってみましたが、
自分の思うゆきまこが何一つ表現できてませんでした。
テーマを「雪歩と、2人はいつもなかよし」として、
一緒に遊んでるシーンや、ケンカから仲直りしたシーンを入れようって考えていたんですが…、
結果的にムリでした。
また、ゆきまこ動画なのに、まことの素材が1曲分しか手に入らなかった点も、正直つらかったです。

現在、PV4と箱を買ったので、
今後、キャプ環境を整えて、素材を自作できるようになること、
そして、自分の表現したいシーンを作れるように
屋の技術を向上させることを目標に製作に取り組んで行きたいと思います。


長々と愚痴と反省を書いてしまったよ。
一応、書いたエントリーは、書き終わった後、一通り見直すのですが、
こんな文章書く暇があったら、すこしでもアイデアしぼって動画作れよ、って思った。
がんばってこよ。
続きを読む

終了。おつかれさまでした!

im@sMSC3、先日で決勝戦の投票が締め切られましたね。
ウチの2作目はこちらに提出させていただいたわけですが…。
さっそく反省部屋が出来上がっているようです。


ウチもね、久しぶりにコメしたよ。

ってかね、反省コメが、もうね、身に染みて、身に染みて…
(ノДT)ナンデ オレ ガ イッパイ イルノ?

それでは、結果発表動画、および投票結果の公表を待つことにしましょう。
ウチの動画がどれかは、結果発表の後ほどひっそり公開。
うpは…どぅしよう。
|ω)

嫌いと好きは紙一重なんさね。

今日は外で夕飯を済ますことになったので、ついでにアケに行ってきた。
以下育成日記。

55週目:レッスン(Vi,Da:パフェ)
     Lv10→11
     コミュ:取材(雑誌)@…normal
56週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:ライブ(大型ステージ)@雪歩…パフェ
57週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景7@雪歩…good

思い出:(0)→1→6→8

今まで雪歩が嫌いでした、
だって、何かいつもウジウジしているから。
でも、今日のコミュを通して、この子には一つ筋が通っているんだなって知った。
そう思うと、なんかこういう子もアリかなって思えてきた。

ふと思い返すと、あずささんと結婚式を挙げたのが5/2で、
このデュオを立ち上げたのが、5/10のようです。
最初は錯乱したかのようにπタッチをしていた、そんな時期も僕にはありました。

アレから5ヶ月弱、そろそろこのデュオも引退が見えてきました。
ゆきほと気が合わないとか、対人怖いとか、ネガティブなことは色々あったけど、
ゆきまこと一緒に行ったアケ、巣鴨、新宿、川崎、そしてホームのことはよい思い出です。
そろそろ次のプロデュースについて、考えないとなぁ。

ひんそーな私は対人と聞いただけで萎縮してしまうのです。

昨日、思い出したように、土曜分のアケマス育成日記を記載しましたが、
それは、今日が木曜日、そう今週のアケマス日だったからです。
以下、育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
29週目:オデ(Da升):3位(?点)→不合格
     プレゼント:忍者の刀
30週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ある日の風景@雪歩…パフェ
     プレゼント:恐竜スリッパ
31週目:オデ(40k):3位(18点)→合格
     プレゼント:ファンレター()
思い出:(26)→24→27→25
ファン数:368,652人

対人になると、なぜか手がすくむ。
今回のオデは2回とも対人でした。
40kの方はめずらしく3人の枠内だった。
なんか、こういうギリギリの戦いって本当にドキドキする。

これが、アケと箱の大きな差なのかなぁ。

以下、愚痴。

雪歩にはもっと自信を持って活動していただきたい。

日ごろ忙しく、先週の土曜にアケ行ってきたの忘れてた。
以下、育成日記。


流行:Vo>Vi>Da
26週目:オデ(カラメモ):1位(6点)→合格
     敏腕帰る
     Lv:15→11
     プレゼント:星のイヤリング
27週目:曲変エージェント夜を往く
     オデ(40k):1位(21点)→合格
     ランク:D→C
     プレゼント:貝がらのかみかざり
28週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ランクアップ@雪歩…bad
     プレゼント:ファンレター()
思い出:(29)→27→26→26
ファン数:317,494人

いつも雪歩はそわそわしている。
もうCランまで来たんだから、そのひんそーな胸を張って活動しなさい、と。
そう思って、選択肢を選ぶと、大概badになる件。
でも、ランクアップコミュは雪歩しか選べなくなっているのは、なんでなんだぜ?

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

