日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



はるりつ、始めました。

実は、数週間前から、律子&春香デュオでアケマス再開してました。
アケマス休眠中に、多方から「リッチャンハカワイイデスヨ」とアドバイスをいただいたので、
りっちゃんプロデュースして見ようかなぁと思って、始めることにしました。
春香については、いつかプロデュースしたいなぁと思っていたので、相方にセレクト。
ユニット名はなかなか思いつかなかったので、キュアパッションにしちゃいました。
ホント、プリキュア好きなのね…。

以下、立ち上げから今日までの、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
1st:魔法をかけて
1週目:レ(Da):normal
   コミュ:ミーティング@律子:パフェ
2週目:レ(Da,Vi):normal
   コミュ:ライブ(ライブハウス)@律子:normal
   ボナレ(Da,Vi):good
3週目:レ(Da,Vi):good
   コミュ:ロケバス@春香:good
   ボナレ(Da,Vi):good

流行:Vi>Da>Vo
4週目:オデ(30k):流2、6点、1位
5週目:レ(Vo):good
   コミュ:ランクアップ(F→E)@律子:パフェ
   ボナレ(Da,Vi):good
6週目:レ(Vo):normal
   コミュ:雑誌取材(期待の新人)@律子:パフェ
   ボナレ(Da,Vi):good

思い出:0→5→6→8→5→10→15
IL:06

数週やったけど、まだりっちゃんの可愛さは見えてきません。
コミュをしていると、一瞬ツンデレにも似たような可愛さをみるのですが、
それはただ単に素直じゃないだけで、ツンデレではない気がします。

なんとなく可愛い、でもこれは何なんだろう。
プロデュース中に見えてくれば、いいなぁ。

初のCラン引退

今回のエントリーは思ったことをそのまま書いているので、
収拾のつかない且つアケマス初心者には分かりづらい文章になっています。
でも、今まで育ててきたアイドルが引退を迎えたわけですし、
こういうときは思ったことを思ったまま書きたいと思います。

久しぶりの川崎遠征

先週の土曜日、久しぶりに川崎の方に行ってきました。
もともとは母校のキャンパス公開にお邪魔する予定でしたが、
友人と時間が合わずに、キャンセル。
そのまま川崎でアケマスやってました。
今回は時間がなかったためヒーローズベースへの遠征。
ここは何回か足を運んだことはありましたが、プレイするのは初めてでした。
学生時代からもう2年も経っていたためか、数台あった筐体が1台になっていました。
…時の流れを感じるなぁ。
以下、育成日記

流行:Da>Vi>Vo
29週目:レッスン(Vi,Da:パフェ)
     コミュ:ランクアップ@千早…normal
30週目:レッスン(Vo:パフェ)
     コミュ:雑誌取材@やよい…normal
31週目:カラメモ:1位(15点)→合格
思い出:(14)→15→16→14
ファン数:361,942人

Cランでようやくカラメモが受けられる程度のコミュ能力。
思い出がたまらなくて困ってます。
カンペ見れば、一発でたまるんですが、
それをやっちゃうと作業になる気がして、まだそれをやる気が起こりません。
そんなもんで、思いで少ないのも、耐えていかないとね。

あと、今回からPカードが変わりました。
…と言っても、裏面の絵柄は前回と同じものが当たりましたので、
見た目には何も変化してませんが。
来週からは新しくなったカードでP業やっていきます!

久しぶりのアケ

ここ数週間、ウチのケータイにはやよいや千早から、メールがバシバシ届いておりました。
内容はというと…

「プロデューサ!ちゃんとプロデュースしてください!」

真…誠に申し訳ない。
最近、忙しさにかまけて、アケ行ってませんでした。
長く行ってないと自然と足が遠のくもので、
今回は無理やり時間を作って、アケに行ってきました。
以下、育成日記。

流行:D>Vo>Vi
23週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:テーマパーク@やよい…normal
24週目:オデ(40k):1位(20点)→合格
25週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:一日署長@千早…normal
思い出:(10)→11→10→11
ファン数:259,112人

プレイ後にカードが排出される際に気がついたのですが、
うちのPカード、更新期限があと1回になっていました。
学生の時から使ってきたカードとも、そろそろお別れの時が近づいてきたわけで、
なんとなく、しんみりしてしまいました。
裏面がIM@S All STARSの絵柄で、Pカードとしては結構気に入っていたのですが…。
まぁ、次のカードはどんな絵柄になるのか、楽しみにしながら、
今のデュオを育成したいと思います。

アケマスメモ

ここ最近、アケマスのメモをしていないことに気づく。
…毎日のように、twiterにpostしてるから、
日記つけてるように思っちゃうんだよね。
以下、育成日記。

流行:Vi>Da>Vo
20週目:オデ(40k):?位(?点)→合格
21週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景10@やよい…normal
22週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:地方TV出演(ロケバス)@千早…normal
思い出:(9)→8→9→10
ファン数:209,028人

近々、カラメモ受けたいなぁ。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

