日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



ライブ行ってきた!

今日、生まれて初めてライブなるものに行ってきました!
場所はパシフィコ横浜、アイマスの新年一発目のライブです。

昨日、スタッフ仲間の方から「チケット余ってるんだけど、どぅ?」とのお誘いに
二つ返事でokして、参加しました!

もう、色々感動して、文章にならないので、ちょっと箇条書きしてみますね。

・ミンゴスまじ天使!
・仁後ちゃんまじかわいい!
・ステージに覚醒美希が舞い降りた!
・平田さん→何かが舞い降りた→まことまえ!
・\はつゆきふぉ!/
・スタ→トスタ→で目から汗があふれんばかり!
・ふるフューで目から汗があふれんばかり!
・ワールドイズオールワンで目から汗があふれんばかり!
・2のトリオはゆきまこちは又はちはまこみきで決まりだ!
・若林神の振りが激しすぎて心配。艶やか!
・チアキングがビデオ出演でくっ…!
・髪が伸びたあずささん→|ω・)?ー→アイマス待望のアニメ化!→|ω^)!
・ゆきほのMA2星井
・声ガラガラ

…ふぅ。こんな感じかしら。
とりあえず、これだけ言っておけばすっきりな感じ。
ライブって楽しいね!この前のメッセのライブ行っておけばよかったと今さらながら後悔してる…。
今夏もあるみたいなので、是非是非参加したいな!って思うの!

車星井…

旅行行ったり、買う余裕が出てきたので、車買うことにした!
ってことで、友人と一緒に試乗してきたよ!
感想を忘れないように、自分用メモしておきます。

ホンダ:fit (グレードは失念、ハイブリッドじゃないやつ)
運転しやすい!街中で乗り回すなら、これ買っちゃう!
ブレーキやハンドルが軽くて踏みやすい、切りやすい。
前の方に小さな小窓があるので、視界も良好。
側方確認がしやすい。
とにかくコンパクトなので、運転が楽。

トヨタ:オーリス (150X“M パッケージ”)
ゆったり運転できる。遠乗りするならこっち。
車内の空間が広い。運転席も広々なので、長時間運転していても疲れなさそう。
ブレーキ、ハンドルともに、良い感じに重い。個人的にはこっちの方が好き。
初心者には車体が大きいかも。
ただ、そんなの練習すればいいじゃん!と思えるほど乗り心地がよかった。

これまでは車って乗ってるだけだったけど、
今回の試乗を通して、運転しなければわからない感覚を知ることができて、大変参考になりました。
今回の試乗でコンパクトカーはちょっと窮屈に感じちゃったので、
次は日産のノートに乗ってみようと思います。

彼女できました

たぶん話したことある人もいると思うけど、恋人に着いて書きたくなったから。

★1.今付き合ってる恋人は居ますか

→はい。

★2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか

→まだ4カ月くらい。

★3.その恋人と付き合ったきっかけは

→とあるついったったーの紹介で。

★4.その恋人以外に過去どれくらい恋人がいましたか

→3人くらい。

★5.一番長く続いた恋人はどれくらいですか

→2年…かな。

★6.逆に一番短かった恋人はどれくらいですか

→大体みなさん2年くらいです。

★7.恋人を色に例えるなら、何色ですか

→今の子はシックな黒。

★8.恋人との思い出があればどうぞ

→まだまだ付き合って浅いので、これから作って行こうね。。

★9.浮気願望はある?

→いま2人…。とっかえひっかえ…。

★10.今の恋人に一言

→これからもウチのサポートよろしくね!

★11.あなたの恋人はおいくら

→にゃぶい人同様、お金で買えない価値がある。買えるものはアイマスVISAで。































※注意※ この『恋人』とは『携帯電話』のことです。
いかにも人間のように書いてください。
※ルール※
見たらやる。タイトルを『彼氏or彼女できました』にする。
地雷バトンです。
すでにやったことのある人はスルー。
見た人はやりましょう。

ウチの相方さんはXperia、すんごい頼りになります。
postしたり、電車の時間調べたり、お店の場所まで案内してくれたり。
ただし、電池の消耗が激しいのが難点。
おかげで、たまに前使ってたN905iμととっかえひっかえになることもあったり。

このバトンはにゃぶい人から勝手に拝借してきました。
リア充な友人もいるし、面白いかなぁと。

…気がついてみれば、ホント久しぶりの更新
ツイッターばっかりやってるから、ホントblog更新しないね。仕方ないね。

|ω`)最近、振り回されてテンションの浮き沈みが激しいですからな。
早く元気になってほしいのぉ。

こっそりとプリキュア見に行ってきた。

目から汗がでてましたよ、本編開始10分位から。
なお、今回のエントリーにはネタバレが少し含まれているので、ネタバレ嫌いな方は劇場版のDX2を見てからどうぞ。



タイトルにもあるように、今日は劇場版プリキュアDX2を見てきました。 チケット買うときはそれほどでもなかったのですが、入場の段になると、やはり恥ずかしさが…。 プリキュアにはいつも羞恥心を踏みにじられるようで、ゾクゾクがとまりまs…

ある程度、入場列が引いた後、こそっと劇場へ入場。席に座ると「スクリーン高っ!」 真ん中の端の方の席をとったのですが、それでもちょっと高い位置にスクリーンが設置されていました。 でも、椅子がリクライニングできたので、あまり問題がなかったかな。

緊張を紛らわせるために、上映ギリギリまでツイッターして、いざ開幕。 最初はハトプリコンビのお目覚めのシーンからスタートでした。 お話としては、この後、遊園地に行って、レインボージュエルを守るというお話になるのですが、 開始早々、遊園地でつぼみたちとラブ兄貴が遭遇!

正直、ここら辺でううっと胸にこみ上げるものがありました。 最終回が終わって、まだ数カ月。新宿ポスターを撮影しに行ったときにはずっとフレッシュ勢ばかり撮っていたのですが、まさかここで動いているフレッシュの面々が見れるとは!

…いや、映画だから当たり前なんですけど、改めて見てみると、感極まるものが…。 思わず、目から汗がこぼれだしそうになりました。 遭遇後、彼女らがお茶をしながら世間話したり、せつなと美希タンがウキウキだったりする描写が描かれるのですが、 ウチの生き甲斐だった日曜日が戻ってきたようで…、ううっ、私の目はすでに決壊していました。 その後、ハトプリ勢だけでなく、フレッシュ勢の変身バンクもあり、私は2回目の決壊。 大人になって、まさかプリキュアに2度も感極まるとは。 プリキュアは色々な意味で自分を退屈させないなぁと思います。

しかし、逆に、これのせいで、他のプリキュア達の活躍がじっくり見れず、大変残念な感じでした。 モブキャラにはいままで出演してきたキャラクターがどっさりでていたようで…。 フレッシュ勢に再会できたよろこびと他のプリキュア達等の活躍を見逃してしまった悔しさで、 上映終了後には、心がいっぱいいっぱいでした。

すでに公開開始から1カ月が経過しようとしている本作品。もう一度見に行くのは難しいと思いますが、 見れるなら、落ち着いた気持ちでもう一度じっくり見たいと思います。

はるりつ、始めました。

実は、数週間前から、律子&春香デュオでアケマス再開してました。
アケマス休眠中に、多方から「リッチャンハカワイイデスヨ」とアドバイスをいただいたので、
りっちゃんプロデュースして見ようかなぁと思って、始めることにしました。
春香については、いつかプロデュースしたいなぁと思っていたので、相方にセレクト。
ユニット名はなかなか思いつかなかったので、キュアパッションにしちゃいました。
ホント、プリキュア好きなのね…。

以下、立ち上げから今日までの、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
1st:魔法をかけて
1週目:レ(Da):normal
   コミュ:ミーティング@律子:パフェ
2週目:レ(Da,Vi):normal
   コミュ:ライブ(ライブハウス)@律子:normal
   ボナレ(Da,Vi):good
3週目:レ(Da,Vi):good
   コミュ:ロケバス@春香:good
   ボナレ(Da,Vi):good

流行:Vi>Da>Vo
4週目:オデ(30k):流2、6点、1位
5週目:レ(Vo):good
   コミュ:ランクアップ(F→E)@律子:パフェ
   ボナレ(Da,Vi):good
6週目:レ(Vo):normal
   コミュ:雑誌取材(期待の新人)@律子:パフェ
   ボナレ(Da,Vi):good

思い出:0→5→6→8→5→10→15
IL:06

数週やったけど、まだりっちゃんの可愛さは見えてきません。
コミュをしていると、一瞬ツンデレにも似たような可愛さをみるのですが、
それはただ単に素直じゃないだけで、ツンデレではない気がします。

なんとなく可愛い、でもこれは何なんだろう。
プロデュース中に見えてくれば、いいなぁ。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

