日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



昨日は更新できなかった

昨日は実験を行ううえで、支障をきたすことがいろいろあったので、
更新する暇が取れなかった…。

自分の気分も凹んでたし…。
今日は8月最後の日。
学生時代最後の夏の日を楽しみたいと思います。
続きを読む

あらあら

炉っこゲーで有名な、とあるサークルさんのページが
google先生の検索結果から除外されていた。
なんでも

Google 宛に送られた法的要請に応じ、このページから 1 件の検索結果を除外しました。ご希望の場合は、ChillingEffects.org を除外するに至ったクレームを確認できます。

とのこと。
世の中、住みづらくなったもんだな。

醸してやんよ!

…とか書きながら、別に私はもやしもん読者ではありません。

一応、生命科学系の専攻なもんで、大腸菌培養なんていうのは
日常茶飯事なんですが、菌体が増えないとマジへこむ

もうね…、どうしようかと。

あと40分で終電

終電間際だろうと、あずささん&ヘッド奈々さんの動画があるなら、
更新せねばなるまい。




帰ったら、2時過ぎだから、ちょうど低画質時間も終わっているだろうし…。
もうしばらくの辛抱なんだぜ!

追記:帰ったら、動画が削除されていたので、リンクを変更しますた。

体調直った。

今日、起きたとき腹痛が治まっていた。
ようやく回復したみたいだ。

今日は、(いや、今日も)マターリもーど。
DNAワークやりながら、週末にある実験報告会の資料を書いています。
(雑誌会の日も迫ってきたから、論文読まないとな。)



9月の下旬に他大の人たちも参加する研究室の合宿があって、
そこで成果報告をしなきゃいけなくなった。
プレゼンにPowerPointばっかり使っていても、面白くないので、
今回はFirefoxを使ってやってみたいと思った。
そこで、いろいろ検索してたら、S5なるものを発見。
他のものも知っているけど、これを触ってみたくなったので、
今回はこれを使って、プレゼンしてみようかなぁ。

お腹痛いから…

夕飯は軽めにおかゆでも、と思って、
いろいろ検索してみたけど、地元によさそうなお店がない。

しょうがないから、"秋葉原 おかゆ"って検索したら、
2ページ目に『Web版 今週のおかゆ』なるページへのリンクがあった。

どくろちゃん書いている人おかゆさんっていうのか。

ううううっ…

なんかお腹が痛い。
昨日、二日酔いなのに、お腹いっぱいラーメン食ったからかなぁあ。

お弁当の箸も進まないし…。
なんか助教の先生がスイカ切ってくれるし…。

正直、胃薬ください!

一応

帰れました。
…ので更新

土曜日だし

うはっ!見られたカモ。

最近、お盆休み明けて、気持ちが緩んでいる。
(…と実感することが多い。)

今日も、空き時間、誰もいないところを見計らって、
アキバblog見てたら、近くに足音が!!

あわてて、タブを消してみたけど、これはやっぱ見られただろうなぁ。

他にも、実験中にちょっとした、クリティカルではないミスをするし、
若干注意力が散漫になっている気がある。

今日はこれから、気をつけて実験しなきゃな。

閉店間際の買い物

昨日、学校の帰りに秋葉原に寄り道した。
目的は2つあり、1つは週末に予定している飲み会の店の位置を確認することでした。
そして、もう1つはお買い物!
これですよ、これ!

ひだまりスケッチ 6 ひだまりスケッチ 6
伊藤良明; 長谷川菜穂子 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


様々なお店で連購特典がついていたのですが、
自分はとらのあな(以下とら)の特典が気に入っていたので、
とらで予約&購入していました。

早速とらへ向かおうと、時計を見たら、もう9時45分。
閉店が近いので、いそいそとUDXの横をとおり、
とらへ向かって、無事DVDを購入したとさ。

イヤホン壊れた

今日ではなくて、今週の日曜日のことなんですが。
お祭りからの帰りの電車内で、いつも聞いているcapsuleの曲を聴こうとしたら…、

左のイヤホンから音が出てこない。

コードをひねったり、首の向きを変えたりして、いろいろと試行錯誤しましたが、結局直らず。
月曜日に修理に出しました。


…あれからまだ2日しか経過していないんだけど、
音楽が聴けないのが、大変苦痛だ。
いや、それだけでない。

学校から帰宅して、深夜にひっそりニコニコ見れないのが一番苦痛だ!

…こりゃニコ動中毒だな。

今日からお仕事(実験)がんばります。

…とか表題で言いながら、研究室に着いたの12時前ってどぅよ?

そもそも連休明けの今日は何をするか、予定なんか立ててなかったわけで、
ある程度は立てていたけど、実験器具が使われていて、早速頓挫してしまったわけで…。

だから、今、こうして記事書いているわけですが…。
チャカチャカ予定立てて、ゼミの準備したほうがよいかな?

追伸:
日曜まで有明漫画祭りに参加されていた皆様、お疲れ様でした。
今回、うちは3日間ではなく、4日間も祭りを楽しむことにより、
ジャンキーになることができました。さぁ、仕事仕事(無)

♪ごまえ~ ごまえ~

いまさらですよ。 <タイトル
今日、明日、ともに実験の予定を入れました。
特に明日は研究室の定期清掃が入るとのことですが、気にしないもん。

…って思ったら、今日、実験器具の使用方法を誤ったり、
居室のポット壊れちゃうし、引っかかることが多かった。
いろいろめげちゃうな。

なんて思って、休憩中にニコ動見ていると、こんなんがあった。



最近研究ばっかで久しぶりにアイマスの動画みたな。
マジ心が癒された。

最近、あずささん以外に、閣下がかわいいと思い始めてきた。

ちょっと暇なので

日記をつける時間ができました。
 …と言っても、実験道具の後片付けが残っているんだけど。

親知らずの痛みは引いてきました。
おかげで、今日は昼食にカレーライスが食べられた。
ただ、食べられはしたけど、食後に若干違和感が…。

一応、歯ブラシして、様子見しています。

…むっ、教授が来たようだ。
退却、退却。

親知らず抜いた

先月は左下の親知らずの抜歯に始まり、
右下の親知らずの抜歯に終わった。

…ってかね、昨日抜いたのですが、まだ痛い。
頬が腫れているわけではないので、
外見には何も無いように見えるけど、
抜歯&歯茎縫合を行ったわけだから、痛いんですよ!

なんか、熱もあるみたいだし…。
(歯科医の方曰く、「簡単に細菌感染しますので、熱が出ることは間々ありますよ。」とのこと。)
早く、実験終わらせて帰りたいなぁ。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


07 ≪│2007/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

