日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



発表オワタ

色々あったけど発表終わった。
宿泊先に着くまで、ウチのnanoから、色々ヲタソンをかけさせられました。

…かけたはよいけど、曲について何もつっこみ無しで、
ウチのことイジルばかりだし。

やっぱある程度知識がある人じゃないと、なんかね。

飽きたので更新

まだまだスライド作成中。
そろそろ飽きた。

やよい、かわいいよやよい。

スライドおわんね。

今日は、昨日の実験の後片付けと月曜日から始まる合宿に使うスライド作成のために、
研究室に来ています。
毎度のことながら、ひぃひぃ言いながら、スライド作成中です。

そんななか、BGMに使うのは、ニコ動なわけで、
今日はスライド作成でひぃひぃ言っている自分を燃えさせる作品をひとつ。



アニメ自体は途中までチェックしました。
(高校の友達がエラくはまって、自宅でビデオ上映会したので。)
あのときもそうだったけど、今聞いても、テンションがハイになるな!

今日も来たよー

というわけで、今日も実験のために研究室に来た。
週明けに、研究室の合宿があるので、連休中に仕上げたい実験をしあげなきゃな。

Nice boat.

…と流行に乗ってみる。(詳しくはこちら)
今日は、昨日の実験の再試。
昨日は結果が出なかった(というより無かった)ので、
今日は何らかの結果がでるよう、祈って再試をしています。

あと、月末に研究室の合宿があり、そこで、研究発表しなきゃならんので、
それのためのスライドも作らんとな。

なんだか結構忙しぃ

このブログは、学校に来た日の昼食中or昼食後に更新しているんですが、
ここ最近、昼食を取れないとか、更新する暇が取れないくらい、忙しかった。
ちゃんと仕事をしている証拠だな。

…ただ、仕事の成果がよい成果でないのは、なかなか痛いんですが。

こんなに忙しくても、家に帰ると、ニコ動だけはしっかりとチェックしていて、
最近、また面白い動画をみつけました。



コメントの中に、「Pは作りたいものを作っているカンジがする」というコメがあった。
分野や違うけど、壁紙を自作している立場からみて、大変羨ましく思えた。
これからは、作りたいものを作れるように、作品制作を行いたいと思う。

今日は夜、飲み会

今日は研究室で飲み会があるらしい。
…実は、前々からアナウンスされていたみたいだけど、
ちょっと忘れてました。

時間が過ぎるのって、早いなぁ。

飲み会が開かれる関係で、今日アキバに買い物にいけないなと踏んで、
昨日、アキバに買い物に行ってきました。
本当はいもむやさんの新刊もほしかったんだけど、
とらにもメロンにも売ってなかったので、仕方なく、あきらめ。
他に目当てにしていたCDを買って帰りました。
それが、これ!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
(2007/07/18)
仁後真耶子

商品詳細を見る

やよい、すなおでかぁぃぃよやよい。
トークトラックでは生活知恵袋が聞けるのですが、
これが…もう…涙ぐましい節約術で…( T T)

でも、ウチでも、ご飯冷凍したり、ブロッコリーの茎食べたり、閉店前のセール狙ったりしますがね。

収録曲は有名な"ごまえー"こと『GO MY WAY!!』や新曲『キラメキラリ』などがあり、
聞いているだけで、ほんのり元気が沸いてきます。
気になった人は、ぜひ買ってみてね。


…って、何販促しているんだ、ウチ。


ママーリ

今日は、やることがたくさんあるにもかかわらず、ママーリモード。
なんか、周りでは、今月末にある研究室の合宿でいろいろ話し合いをしているみたい。

ウチ、車に乗るの、苦手だよぉ~。

寝違えた

朝ベッドから起き上がってみたら、
右側の首から肩にかけて激痛が走った。

…どうやら寝違えてしまったようだ。
更新している今現在、少し痛みがひいて、首が回せるようにはなったけど、
まだちょっと痛い。

ゼミで読む論文を決めあぐねていたが、
とりあえずアポトーシス関連タンパク質に関するものすることにした。
日本語の文献も探しつつ、読んでいこうと思う。

減退中

昨日は、会社の人事の方が来たり、
ゼミがあったりで、更新できなかったよ。

一転、今日は、そこそこ時間があるんだけど、なんか気乗りがしないなぁ。
最近、実験の結果が解釈できないことが多いからかも。

とりあえず、今やるべきことをまとめて、今後の予定でも、立てておこうかなぁ。

昼間のラーメン

昨日から引き続き、今日も実験のため、学校に来ています。
今日は、昼過ぎに家を出たので、近所のラーメン屋さんによって、
ラーメンを食べてから、電車に乗ったのですが、
ラーメンの盛りがすごくて、全部、食べ切れなかった。
加えて、なんか香辛料の味しかしないし…。

もうあの店には行かないな。

The 6連勤

今日も実験しに、学校来た。
バイオ系は生き物扱うから、
月曜に実験するには日曜に準備しなきゃならんし、
日曜の準備をするため土曜日に来なきゃいけない…。
以下帰納的になると…。

(あずささんのCDを聞きながら更新しております。
あずささん、癒されるよあずささん。
…あ、くぎみーまで参加しているのか。)

今日はtyphoon

今日は台風が来ているので、午後通勤通学。
暇なので、いつもどおりニコ動チェックしてた。



なんかね、もう、懐かしくて、涙でてきたよ。
久々に、鉛筆使って、何か物理の問題解きたいなぁ。

う~む、うまくいかない。

昨日菌体を撒いたplateにコロニーが生えてなかった。
原因はいろいろ考えられるけど、真っ先に(´・ω・`)ショボーンとしちゃった。
いっぱい生えていると思ったのになぁ。

…でも、これに懲りずに、ちゃかちゃか実験しないと、成果出せないからなぁ。


PS:過去のアイマス動画貼った記事にタグつけました。

最近実験をしていて…。

昨日、ニコ動で愚民動画を見ていた。



曲自体の歌詞が結構過激なことを言っているんだけど、
その歌詞の中に実験系の研究者(の卵)として、耳の痛い歌詞があった。

最近、「○○なデータ」がほしいから「□□な実験しよう」
って考えることが少なくなったなぁ。
ちゃんと実験データと向き合って、
どんなデータがほしいのか、しっかり目的を定めて実験しないとな。

…そんなことを考えながら、閣下の動画を見ていた昨日の夜でした。

紅茶で舌を火傷した。

今日は昨日よりちょっと遅めの更新。
昨日と登校時間、午前中の活動内容もあまり変わってないのに、
なんでだろ。

…なにか書くことないかなぁ、と考えていたら、今日は9月4日。
CD発売日の前日ですよ!。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
(2007/09/05)
たかはし智秋
商品詳細を見る

今日はアキバのゲマがポイント倍付けだった気がするので、
時間があれば、CDコーナー見に行こうかなぁ。

今日は早めの更新

研究室の皆さんがお昼ご飯に行ったので、今のうちの更新。

昨日の夜は猫さんから紹介してもらった大学の後輩のネットラジオを聴いてました。
来週はサークルの合宿らしいですが、合宿先から、様子を伝えてほしぃなぁ。

今日も実験

昨日は即売会に行こうと思っていたけど、起きてみたら、11時だった。
そこで、即売会はあきらめて、普通に研究室に行きました。
(明日からの実験の準備…のための実験ですな。ややこしぃ。)

ま、日曜日ですから、人が少ない少ない。
ニコ動も見放題ですよ。



低画質モードになっても見たくなる動画。
ノリノリなところがよいのよね。
学校に着くまで、脳内でリピートしまくりだった。

♪ななーなななななっなっなーかたまりっだますぃ~

うへっ、チャイナ服の威力スゲー

アイマスカタログ第8号に載ってるチャイナ服の威力がすごい。
そのすごさを実感するために、あずささんの動画をごらんください。



こりゃ鼻血モノやね。
ホントにあずささんの胸はけしからん。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


08 ≪│2007/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

