日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



ウチ、炉利婚じゃないですよ。

だって、(年齢的に)大学生のあずささんがよいんだもん。
とかちとか、ゆきぽなんて、くれてやる。
ヽ(`Д´ )ノムキー

…って、なに怒っているんだか。



初めてマキシマムザホルモン聞いた。結構はまる。
今日も一日、特にアクシデントもなく、ママーリした一日だ。

でぃ~す い~ず ふぁんきぃ~

今日昼食の時間にパラパラとwebページを見ていたら、
こんなページがあった。

M$の社長ってこんなにファンキーなのか。
以前、appleの会社説明会に行ったとき、日本のappleの社長を見たけど、
あそこまではっちゃけてるカンジではなかったなぁ。
まぁ、アメリカのM$と日本のappleだから、単純に比較したとは言えんけど…。

でも、あういうノリは嫌いじゃない…というより、むしろ好きかも。
アメリカなだけに、WWEを彷彿とさせたな。



ニコ動に適切な動画が無かったので、
こちらを貼っておきます。

独り言

クリスマスになったら、サンタさんがx箱○を届けてくれるんだぜ!

夜中に更新

今日、明日は研究の合間のお休みにすることにしました。
11月に入ってからは、また実験がいそがしくなるので、
今のうちに英気を養っておく。

そんなわけで、深夜までニコ動を見ていたのですが、
色々なアイマス動画の中から、よさげな物を見つけたので、
貼っておきます。



この曲、アレンジ違いの曲ではありますが、ウチのiPod nanoにも入っていて、
落ち込んだときにのみ、聞いています。

やよいが踊ってくれると、より元気がでちゃう、そんな感じの動画です。

今日は雨。

なんかしとしと雨がふっているんですけど…。
今日は、アキバに行って、
DVDとCDと○○を買おうと思っているのだけど。
なんで今日に限って…。orz


ウチの近くのゲーセンにアイマスがおいてあるのですが、
先日行ったときは、筐体が見当たらなかった。
くまなく探したはずなんだけど、と思って、ゲーセンのサイトを見たら、
実は、このゲーセン3Fまであって、3Fに筐体があるそうです。
先日は2Fまでしか行ってなかった。orz
暇を見つけて、深夜に行ってみよ。

もうそろで月末

今週金曜は10月の最終金曜になるわけです。
この日はいろいろ買うものがあるので、
実験はそこそこにアキバへ直行する予定。

買うものの一例としては、ひだまりのDVDがガガガ。
先日の特別編はDVD買うから、と思って華麗にスルー。
家のTVで見るの楽しみだなぁ。

エビフライ

今日、テクニカルスタッフ(テクニシャン)の方の髪型が変わっていた。
いつもはショートなんですが、今日は髪を束ねて、後ろで跳ね上げているカンジ
(東鳩2のいいんちょみたいなカンジ)

「エビフライっぽい」
って周りの人に言ったら、「?」みたいな顔された。

17:00【追記】
テクニシャンの方に、上記のことが伝わって、
ご立腹された様子。
だから、さっき謝ってきた。
笑顔で許してくれた、よかったよぉ。

遅起き、そして、特に何もない1日

今日は週明けだし、7時半に起きよう。
…と昨日は思ったりしたのだけど、起きたら9時半だった。
今日は何しようかなぁ。菌体がないと、何もすることがない。
先日放射光で取ってきたデータ処理でもしよう。
他には…。

orz
今日は特に仕事も思いつかないので、ゆるゆる仕事して、
早めに帰宅することとする。

うわぁぁぁぁぁ

今日はブログのメンテナンスを行っていました。
ふと気がついて、携帯見てみたら…
いっぱいメールが来てれぅ!

チェック忘れててごめんなさい!

謝りの電話をかけてみたら、
繋がりはするんだけど、声が聞こえてこない。
3回かけなおして、ようやく声がガガガ…。

友達大切にしない自分は穴掘って、掘って、掘って一生埋まっておきますぅ。
...orz

ニコ動マイリスト追加しました。

ニコニコ動画の動画へリンクを貼りまくっていたので、
マイリストにまとめてみました。(右側)

…なんて、更新作業していたら、男の子ver.のテンプレが公開になってた。
早速DLして適応。
ありがたく使わせていただきます。
(今後とも毎日ブログをチェックしたいと思います。)

週末

今日は夕方から、新しく入ってきたポスドクの方の歓迎会があります。
このため、今日の実験はいつもより軽めに設定。
貯めに貯めてきたノート書きとかもがんばらんとな。

昨日よりずっと作業BGMにしている動画を貼っておきますね。



塊魂って昔、有楽町のソニービルでプレイしたことがあるんですが、
ちょこっとしかできなかったので、楽しかったかどうか、覚えてない。
ここは箱○買って、プレイしてみようかな?

キメラメキメキ



昨日たまたま、見た動画。
クリチャーうっうーの幼生、かわいいなぁ。
成体はグロいけど。
カラオケだった点も新鮮だった。

今日は、前培養とデータ処理、ノート書きがお仕事なので、
早く帰れればよいなぁ。

なんか串が

ウチ、まだまだ勉強不足でよくわからんのですが、
研究室のPCで急にインターネットにつなげられなくなった。
串刺さなくしたら、つなげられるようになったので、更新しているわけで。
(こういうことって言ってよいのかな?)
まだまだ勉強不足です。誰か串について詳しいサイトとか資料あったら教えてほしぃ。

ん、なんかシナモンのかほりが…

…と思ったら、隣の席に、先輩の食べかけのシナモンパンがおいてあった。

昨日、壁紙を作って、某掲示板にうpしました。
「まだ改善点があるな」と思いながら、改善策が思いつかなかったので、
そのまま貼りました。
結果、(自分が感じる限り、)周りの評価がよいものではなく、
自分の努力不足だなと反省するに至りました。

自分で何かを作りたい、って思うのは簡単だけど、
それを形にするのって、難しいな。
実際、形になっても、自分のイメージとは違う、なんて多々あるわけで、
自分が満足するような作品作るのってすごい難しい(ような気がする)。
他人をも満足させようなんて、言わずもがな。

そう考えたら、ウチが巡回する壁紙板の職人さんってすごいな、
ウチもあんな風に、他人が見て、満足するような作品がつくりたいなぁ、
と思って、また、壁紙を作り、うpするのでした。

こうやって、堂々巡りをして、自分の作りたい作品が作れるようになればよいのですが…。

むきー

今日はめずらしく、自宅から更新。

…いや、毎日、昼食を食べながらチェックしているウェブページの1つに
コゲどんぼさんのブログがあるのですが、
先日コゲどんぼさんがブログのテンプレを作成したそうで、
早速使ってみようかと、ログインして、テンプレートを探してみたら…。

|ω`)?

どうやら、まだ登録されてないみたいです。
登録されしだい、すぐ使わせていただきます。


もちろん男の子の方ね!

病みそう…というか、病んでる。

今週はPFに始まり、ゼミでの論文発表に終わる。
その間、会社に書類を提出したり、ゼミの原稿を作ったりといろいろ忙しい。
(後者の方は現在作成中である。)
今週終わったら、来週は学会の要旨書かなきゃいけないので、
まだまだ暇にはなりそうにないな。
…そろそろアイマスの壁紙作成に取り掛かりたいのに。

書くの忘れてた。

今日もまた、いろいろ実験していて、ブログつけるの忘れてた。
後ろに、先輩方がいるので、今日はこんだけ。

明後日、KEK行って、実験してきます。

なんか風邪ひいたっぽ

ついに、うつってしまった。
今日、学校来る途中、なんか熱っぽい。
まだ熱測ってないけど、もしかすると、もしかするな。
まだまだこの先2週間くらいは倒れられないので、
よく寝るとか、栄養を取るなどして、体調管理をしっかりしないと。

…それにしても、この時間に昼食ってどぅよ?

うばばばばばb

あー、今日はなんだか急がしす。
午前中は休まず実験したよ!
午後も、このままの調子で実験が続く…。

雑誌会用に早く論文読まないと…。

昨日、帰宅してから、いつもどおりニコ動を見ていたら、
こんな動画があった。



どうやら調べて見ると、ボーカルの方はSound Horizonの第1期のボーカルさんなんですね。
歌がうまい上に、中毒性も高いので、昨日の夜ちょこちょこと再生してました。

♪ぼーんごれびあんこ

すこし間があきました。

ちょっと間が開きましたが、
その間、先生と今後の研究方針を話し合ったり、
内定式に出席したり、してました。

今日は普通に実験…といっても、来週の金には論文紹介があるから、
そろそろ本腰を入れて、論文読み始めないとなぁ。

ここ数日で、またよいアイマス動画を発見。



このP、いつも良作なものを作っている。
先日の閣下の『Yeah! めっちゃホリディ』も同Pの作品みたい。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

