日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



先日の聖地のtag

春香関連のtagについて、”愚民の聖地”がなかったので、
先日の表に入れておきました。
たまたま以下の動画を見て、チェックするにいたった。



確かに、あって然るべきtagだな。

昨日に引き続き自宅から更新

学会まであと4日。
これが終われば、少しは楽になれる…だろう(って昨日も書いたな)。

今日は、ウチの大好きなm-floとアイマスがコラボ…
いや、lovesした動画を見つけたので貼っとく。



数あるm-floの楽曲の中でも、好きな部類の曲なので
これを見つけたときは大変うれしかったです。
うp主乙!

ウチも、ゆくゆくはcosmic colorの『Love to Live By』で動画作ってみたいなぁ。

○○ファンの聖地タグについて

ウチが入り浸っているニコ動のアイマス動画の一つに以下のものがあります。



これは今年の夏にあげられた作品で、
これをきっかけにあずさファンになったのですが…。
この動画についているタグを見てみると、
"あずさファンの聖地"なるものがガガガ
ためしに、アイマスの各キャラクターの"聖地"タグについて
どれくらい登録されているか調べてみた。

○○の聖地タグ登録数
キャラ名 動画登録数 
春香(閣下含む) 0
愚民 3
美希 10
千早 8
雪歩 30
やよい 0
律子 3
あずさ 4
伊織 13
4
亜美・真美 0
(なお、亜美真美については、
亜美のみ、真美のみ、順番入れ替え、区切りなしも試したけど0件でした。)

春香が0件である以上にやよいが0件であることに驚いた。
ためしに、やよい動画として先月紹介した以下の動画にアクセスしてみると、



タグには”やよ癒し”の文字が…。
やよいファンの聖地はここにあるのかな。
(やよ癒しタグの動画登録数は124件もあった。
きっとこのタグがついてないけど”やよ癒し”な動画はたくさんあるんだろうな。)



<11月30日追記>
”愚民の聖地”tagを見つけましたので、表を修正しました。

あずささん、レッスンですよ。

今日、久々にアケマス、プレイしてきた。

~今日の研究室での会話~
「あずささんが俺を呼んでるんよ。」
「…先輩、ヲタまるだしですよ。」
ふん、何それ。
俺はね、フリーダムに生きるんよ!。

というわけで、今日の育成日記。
テンション:オレンジ
4週目:レッスン(Vi,Da)
5週目:レッスン(Vi)+ボナレ(Vi,Da)
6週目:レッスン(Vi)+ボナレ(Vo)
思い出:8→16
ファン数:5132人

ボナレが2回も来た。wiki見ると、
"イメージレベルがアイドルランクに対して相対的に低い場合”
に発生する、って書いてあった。Fランなんだけど、Lv3って
低い…んだろうなぁ。
あずささん、ごめんなさい、ダメゲーマーで。

一応、一山超えた。

学会発表の準備でいそがしぃ。
先日の金曜から昨日あたりまで、断片的に、頭痛がガガガ。

昨日、発表練習があったので、今日は一段落して、ママーリ実験やってます。
そろそろ書き溜めたメモをノートに書き写さないとな。

昨日見つけた動画を貼り。



久しぶりにローゼン動画見た。
やっぱりウチの嫁はかわいいな。

へこんだときは…

昨日、実験で大きな失敗があった。
来月の口頭発表のスライドはまだ完成せず。
自分を悩ませる出来事が大きくて、すごいつぶされた。

今日、後輩からもらったグレンラガン見ました。
かなり燃えた。
グレンラガン関連として、この動画をあげておきますね。



高校生のとき、ドリルを馬鹿にしてた。
そんな自分を顧みて、

すいません、ドリル、なめてました。


さなぎさんlikeな何か。

先ほど、研究室の先輩がスクリーンセイバーを落としていた。
(うちの三姉妹っていうそうです。)
ちら見してみると、なんとなく、さなぎさんに似ていた。
最近こういう絵柄ってはやりなのかな。

…まっ、癒されるから、どんどんカムカムだけどね。

さなぎさん関連でアイマス動画を2つ貼り。
どちらも、ほのぼの、癒される作品。





上の動画、音源フルサイズなんだけど、大丈夫かなぁ?

ふにゃふにゃ

来週の頭に研究室で学会発表の練習やってもらえることになった。
そんなわけで、スライドを今週末までに作らなきゃいけない。

…そんな状況のなか、今週の水~金は光リング8GeVのビームタイムの都合上
ちょっくら実験しなきゃいけない予定。
月、火までに形にしなきゃ…。

ひだまり好きの私にぴったりな、アイマス動画を発見したので、
こちらに貼り。



人力ボーカロイド、いろいろなシーンから声を抜き出しているんだろうか?
その行動に脱帽&感謝です。

よい時間にメモリが取れたので、

こちらにニコ動リンクを貼り。



今回紹介する動画は、きしめんとim@sのコラボ動画です。
昨日良い感じのコメントをマイメモ登録できたので、貼ってみました。

(愚民も混じっていますが。)
プロフ職人さんのすばらしい技をとくとごらんあれ。

すげ~

だまって見てほしいこの動画。



すごっ!
直感的に、そう、思った。
見ていて終始、ニコニコ&wktkが止まらなかった。


毒を吐いちゃうけどさ、
ウチもね、ただの普通の人間なんで、
正直、こういう作品を作れる人をうらやましく思う。
でもね、妬みを言っちゃいたくなるくらいにいい作品ってことっさ!

よい音楽

今日は、この時間に更新。
朝方(正午?)はいろいろあって自己嫌悪に陥っていたけど、
今はすっかり直りました。

昨日、ニコ動の週間アイドルマスターランキングを見ていたら、
よい動画を見つけた。



最近、よく思うんだけど、アイマス動画を通して、
いろいろな種類の音楽に出会えたと思う。
今回取り上げた作品は、Jazztronik。
今まで聞いたこと部類の音楽だったんですが、
結構はまっちゃいました。
この種の音楽CD買って、より多くの音楽を聴いてみたいな、と思った。

プロデュース始めました。

今日、ついにアーケードのアイマスを始めました。
プロデュースしたのは前々から気になっていたあずささんです。
wikiをはじめ様々なサイトを見ていて、初心者向きとあったので、迷わず彼女にしました。
ゲームセンターに行き慣れてないためか、終始緊張してた。
そんなこともあってか、ゲーム中、何やっているかよく分からなかったけど、
今後少しずつなれていく予定。とりあえず、あずささんを引退させるまでは頑張ってみよ。

{育成日記}
1週目:レッスン(Vo) 1st:ポジティブ
2週目:レッスン(Da) 
3週目:オデ(初回の専用オデ)
ファン数:5002人

始めてプレイするので、まずはCラン目指してがんばるどー。

2008/01/26:追記 表題が間違ってた。プロディースって…。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


10 ≪│2007/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

