日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



年納め

今日は、気分的に乗り気ではなかったけど、あずささんをプロデュース。
明日、研究室よりノートを持って帰ってくる予定のため、
ゲーセンでゲームしづらいだろうと見越してのことです。
以下、育成日記。

流行:Vi>Da>Vo
テンション:オレンジ
16週目:曲変更:太陽のジェラシー
     レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:一日署長…ノーマル
     プレゼント:スキーのグローブ
17週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景10…ノーマル
     プレゼント:ファンレター
18週目:オデ(全国30k):2位(20点)
     プレゼント:花リボン
思い出:(21)→22→23→20
ファン数:134,851人

どうも素直になれない。
タッチコミュが来たとき、どうしてもπタッチができない件。
なんか、あずささんに失礼な気がして…。

とりあえず、年内のプロデュースはこれでおしまいの予定です。
(もしかすると、マンガ祭り終わった後にやるかも。)

年明けは、このままいけば、3or4日から出勤予定。
続きを読む

ゆきまこ

ここ数日実験に専念していて、更新怠っていました。

結果から言うと、実験は成功せず。
ちょっと運に左右される点もあるので、
修論書きながら、気ままにやっていきたいと思います。

今日から3連休、ゆっくりニコ動でも見るよ!
と思って、見つけた作品がこちら。



ゆきまこいいね。百合っぽいところが実によい。
巷ではみきまこなるものがあるそうですが、
やはりゆきまこの方がよいでしょう。
おどおどしているゆきぽを優しくそして男前にフォローする

うむ、これだな。

ちょ、ちょっと

冬コミのお知らせ

こりゃ、列がどれだけ伸びるか見ものだな。
(正直チケ持ってる人に本頼みたい。)
加えて、森林保護募金のポスターもですか。
ポスター目当てにどれだけの人が閉会まで残るんかぁ。

Cランクへの道

今日やった実験は思ったとおり、失敗。
ここまでうまく失敗すると、何か別の要因があるような気が…。
まだまだ、手段はあるので、落ち着いてやっていきます。

今日は何となくテンションが高かったので、
あずささんをプロデュースしに出勤。
以下、育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
13週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ある日の風景…パフェ
     プレゼント:なし
14週目:オデ(特別3、TOP×TOP):1位
     ランク:E→D
     記者さようなら
     Lv:08→07
     プレゼント:かつペンダント
15週目:レッスン(Da&Vi:normal)
     Lv:07→08
     コミュ:ランクアップ…normal
     プレゼント:なし
思い出:(18)→23→20→21
ファン数:102,671人

オデについては、
ここ2連で特別を受けてきたわけですが、順調に行っています。
今回初ジェノ(1位のVo)食らいましたが、
各節でViとDa落してなかったので、逆に安心しました。
(2節でボムケチったら、Voが5位になったのは内緒だ。)
反省点として、最終節でボム2発撃ったんだけど、1発でも行けたかも。

コミュについては、
前回もそうだったんだけど、ある日の風景みたいな、
自然体のあずささんとお話コミュは得意(というか楽しい)なんだけど、
いざあずささんを表舞台に立たせてあげると、
不甲斐無さを発揮する俺マーメイ。
ランクアップコミュ、パフェとってみたいなぁ。

ところで、3週やって2週もプレゼントないのって、どぅよ?


※12/25:活動週が間違えていたので訂正

ノートを見ると…

培養時間6時間!そういうのもあるのか

昨日書いたim@s MAD Survival Championship(以下MSC)決勝で
自分が投票した作品がついにアップされました。



ダンスと曲がよくシンクロしてて…
そして何より、見ていてhappyになれて…。
大変ニコニコする動画でした。

まっこまこにされてやんよ!

まぁ、なんだ、大腸菌使ってタンパク作っている人にとって、
プラスミドが作れないのは致命的なんだ。
(回路作っている人にとって、設計図が作れないことと似ている。)

話は変わって。
先日、im@s MAD Survival Championship(以下、MSC)が終了したそうです。



自分はセミファイナルより投票をし始めたわけですが、
投票当時からMSCで3位を得たよりみちPの作品が大変お気に入りでした。
ためしに、よりみちPの他の作品を検索したところ、こんなん見つけた。



松本梨香さんの声との踊りが大変良くコラボしていて、良作。
男気あふれる歌と踊りで、まっこまこにされてしまった。
最近のヘコみ気味(今日もヘコみ気味)な自分を励ましてくれる、そんな動画。

あたらしい道具

さっき生協の方が持ってきてくれました。
高かったけど、これからの自分への投資ということで…。

年末年始が楽しみだ。

購入した写真屋、イラレ、プルミエ

生協の方より”(金銭的に)大丈夫ですか?”
大丈夫です!このために奨学金貯めていたので!
どちらかというと、これらを使う腕の方がガガガ

見れないものほど見たくなる。

昨日は会社からの呼び出しがあり、更新はお休みしました。

近頃、ニコ動のアイマス分野、通称ニコマス分野では、
いろいろなPが引退を表明されており、1つの世代交代の波が押し寄せています。

引退と言っても、自分から引退していくPもいれば、
引退を余儀なくされたPもいるわけで…。

先日からゆめみPの動画が非公開になりました。
これは、同Pとツンデレカルタ騒動が原因みたいなんですが…。
非公開になった動画の中には、ふぉるしぃくるくるリスクがあり、
自分にとっては、大変惜しく、再度見たくなるわけですが…。
そんな中、以前、閣下 with MOSAIC.WAVの動画を発見していたので、貼っておきます。



衣装がよく似ているので、見つけたときは、ゆめみPの新作か?
なんて思ったんですが、まったく別のPでした。
マイリストを見ると、私生活が忙しいとのことで、
また、暇ができたら、こっちの世界に戻ってきてほしぃと思います。

ルーキーズうかったお!

プラスミドできない。
特に、シークエンスが読めないから、
できているかどうか検討がつかない。

ま、このおかげで早く帰れるわけで、
あずささんプロデュースできるわけで…。
以下、今日の育成日記。

流行:Vi>Vo>Da
テンション:オレンジ
10週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:ライブ(ライブハウス)…normal
     プレゼント:スコーピオン
11週目:オデ(特別3、ルーキーズ):1位
     記者get
     Lv:06→08
     プレゼント:うさみみ
12週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:握手会…normal
     プレゼント:なし
思い出:(19)→16→17→18
ファン数:46,269人

いろいろ不安はあったけど、とりあえずルーキーズ受かった。
誰もいなかったので、とっとと先入りして、アピ文入力。
残りも偽装COMっぽかったので、特に問題なく勝てた…のですが、
Daで☆を落としてた。

確かに、グラフ見てみると、Daだけ黒い部分がないんよねぇ。
ダンス苦手だしなぁ。ポーズレッスンでなんとかカバーしていくしか…。

加えて、コミュもノーマルしか出せなかったし。
あずささん、だめだめPでごめんなさい!
でも、でも、Cランまでは必ずあげてみせるから!

お尻イタス

昨日、学校の帰り道にチャリから落ちた。

学校から最寄り駅までチャリをこいでいたところ、
駅の近くにある踏み切りがカンカンなり始めた。
来るであろう電車に間に合わせようと、
立ちこぎした瞬間、チェーンがはずれ、
バランスを崩し、転倒。

幸い、頭は打たなかったけど、
お尻を強打。
なんか、まだ痛いし…。
( ´・ω・`)ショボーン

環境設定

新しい写真屋とイラレ、そしてプルミエエレメントを注文した。
道具が良くても、自分が満足する作品、受け手が満足する作品が作れるとは限らない。
常に、いろんなアイデアを持って、これを具体化させることにより、
自分が満足する作品、受け手が満足する作品が作れればいいな、って。
そう思ったりする今日この頃。

…要は、壁紙とか動画作るのに、新しいソフト買ったってことさね。
プルミエエレメント一万きってて、びっくりした。

そろそろ…

学会が終わって、時間に余裕が出てきた。
そろそろ、学生特権を生かして、いろいろ買い物しないとな。

初オデ

今日は、時間があり、気分も乗っていたので、あずささんプロデュースしてきた。
育成日記を記載。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
7週目:オデ(EF限定10K):3位
     ランク:F→E
     プレゼント:なし
8週目:レッスン(Vo:good)+ボナレ(Vo:normal)
     Lv:04→05
     コミュ:F→E…normal
     プレゼント:レッドスパンコール
9週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:ある日の風景8…パフェ
     Lv:05→06
     プレゼント:派手な宝石
思い出:(16)→13→14→19
ファン数:14,399人

どうやら、歌詞レッスンが一番得意みたい。
読むだけの時間があるからかな。
あと、今回初めて普通のオデ受けた。
オデ後のTV出演で照れてるあずささんが見れた。
マジカワユスなぁ、カワユスよぉ。

素材として

今日はまず、こちらの動画の紹介から。



初見ではとかち×3を見て、思わずおおっとなる動画。
それだけではなくて、音楽とのシンクロや、
ハートのエフェクトなどがとてもうまい動画です。

また、とかちといえば、個人的に推したいのがとかち未来派さんです。
以下に一番お気に入りの動画を貼り。



そういえば、12月発売のボーカロイド第2弾も中の人がとかちだったな。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/24)
Windows

商品詳細を見る
偶然重なっただけなのか、それとも、何かあるのか分からないけど、
今回のこれら3つの作品を見て、
とかち(及び、その中の人)が、素材として、多用されているように感じた。

その原因ってどんなところにあるのかな?
とかちの声って結構癖のある声のような気がするんだけど…。
逆にそこがよい、ってことなのかしら。

学会が終わったので…。

今日から通常営業です。

今日は昨日植菌しておいた培地から菌体を回収、プラスミド抽出してました。
これから、明日にかけて配列解析を行う予定。

昨日、学会が終わって、疲れた体をフラフラさせながら、
見つけたニコ動のゆきぽ動画を貼っておきます。



P名どっかで見たことあると思ったら、秋色恋華のゆきぽ動画作った人だったのね。
シンクロも良い感じなので、ぜひ見てみてほしいです。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

