日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



発表2時間前

かっこいい言葉を見つけたので引用。

うまくいかなくたって、苦しくたって、前に進むしかないんです。
だって私、研究者ですから。




わかむらPのゆきぽ動画には、励まされることが多いな。

L4U発売しましたね。

表題のとおりなのですが、自分は箱○持ってません。
だから、関係ないもん。

でも、悔しいから、とりあえず、自分的によさげだと思ったremix動画を集めてみた。







(どれにもあずささんがいるのはたまたまです。偶然です。)

他のremixもネタだと思って聞くのはよいのですが、正直300ゲイツは…。
…あ、でも、上記で取り上げた曲なら300ゲイツ検討しますよ。
(でも1曲450円か、iTMSで2曲買った方が…うわ、何をすrsdfghじゅkl;)

ゆりゆり

百合系で萌えてしまうんだが・・・
百合系で萌えてしまうんだが・・・完結

このスレすげぃ萌える。
もにゅもにゅする。
もにゅ氏する。

トキヨー ((・∀・)) ー∃キ卜

宣言通り、先のエントリー消したので、ついでに更新。
(ただのメモです。気になる方は続きをどうぞ。)

先ほど、ニコ動で注目のタグのページで
"あずさ"が3つ目にランクインしてた。何かあったのかな?
そんな中でたまたま見つけたノリの良い動画。



"Velfarre"の文字を見つけたときにティンときた。
これをあずささんに踊らせるとは、ババァって言ったヤツおもt(ry
…いやいや、そんなことないです。
ダンサブルなあずささん、堪能させていただきました。

クーロンじょうさい

今週は今日を逃すとあずささんに会えないと思ったので、 川崎でプレイしてきました。
本当はシルクハット行く予定でしたが、席が埋まっていたのでウェアハウスへ。
いや~、川崎のアイマスは100円で2クレだからうまいな。
以下育成日記。

流行:Vi>Vo>Da
テンション:オレンジ
37週目:オデ(Vi升):1位(30点)合格
     敏腕さよなら。
     Lv16→11
     プレゼント:星のイヤリング
38週目:レッスン(Vi,Da:パフェ)
     コミュ:ある日の風景5…normal
     プレゼント:うさアンクル
39週目:オデ(Vo升):2位(23点)不合格
     プレゼント:探検ヘルメット
40週目:オデ(40k):1位合格
     敏腕来たLv11→16
     プレゼント:バスケットシューズ
思い出:(24)→21→22→19→17
ファン数:661,698人

今日は久し振りの遠征。
初めてウェアハウスに行ったのですが、色々すごかった。
中でも建物の外観が一番すごかった。
一言で表すなら、ボロボロになった雑居ビルみたいだった。
どっかのサイトで九龍城塞みたいな建物、との記述があったが、
まさにそんな感じなのだろう。(本物の九龍城塞は見たことがないので。)
夜に行くと、店内へ入るのに一瞬躊躇する。

店内は広いんだけど、暗すぎて、アイマスプレイしているときに、
メモが取りづらかったな。
川崎ってお得なのは良いんだけど、
照明が暗いのが難点だなぁ。

美希の婿殿

先日のゆきぽの婿殿発見に続き、今日、美希の婿殿を発見しました。



はじめは使用楽曲が『Princess Bride!』なので、
しーなPの二番煎じ的な印象を持ちました、が
振りや演出などの面からオリジナルなものになってます。

タグでも主張しているように…
「whoPの美希が一番可愛い!」
これが、動画を使って存分に表現されています。
個人的にはゲーム中のセリフの使い方に琴線をはじかれました。
美希プロデュースしたことないのに、思わずニヨニヨしてた。

わかむらPといい、whoPといい、最近のニコマス嫁動画にはニヨニヨさせられてばかりだ。

転載

まだアイマスにはまる前のこと。
某ハンコ絵にティンと来て、ゆきぽ壁紙を作ったことがありました。
二次壁に貼って、あの時はそこそこのレスしかつかなかったんだけど、
DLしてくれた人がいたんだね。
マジウレシス。
というわけで、貼り。



稚拙な壁紙はこちらからDLできます。 自分のblogにトラバ張ることになるとは。
2/24追記:代行動画と入れ替えになったようなので、リンクを変更しました。

すっげ!これ、すっげ!

まずは黙って、下の動画を見てほしい。



りっちゃんのPV以降、わかむらPの動画には
個人的にティンとくるものが感じられなかったのだけど、これは久々にティンときた!
具体的に言えば、寝逃げ以来、ひさびさにゆきぽに転びそうだ、
…と思ったら、コメント欄に
>「寝・逃・げでリセット」へと続いていきます。
の文章。なるほど、寝逃げゆきぽと同じゆきぽなのか。

この動画を見ていて、わかむらPは本当に演出力を持っているPだと感じた。
ゆきぽはアイドルだから舞台で歌って踊るわけで、
今回の動画ではジャージでトレーニング中、といったところか。
でも、それだけじゃなくて、普段は高校生であるから、
バスを使って学校まで通学したり、廊下や教室、屋上をプラプラしたりする。
この動画ではアイドルと高校生という2つの側面を1つの動画にうまく織り込んでいる。
どちらもゆきぽであることには変わりないんだけど、
2つの側面を上手に見せられる演出はすごいものだと思う。
担当アイドルの魅力を惜しみなく魅せる、これぞPの鏡だね!

見終わった後、すっげ、これすっげーよ、と思わず言ってしまった作品。
興味ないよという方も、一回でよいから是非みてほしい。

続きの文章はチラ裏

連戦、特別オデ。

明日は研究室の同期と卒業旅行の計画を立てに旅行代理店まで行ってきます。
そのため、プロデュースの時間が取れそうになかったので、今日プロデュースしてきました。
今日からCランアイドル。負けは許されません(色々な意味で)。
以下育成日記。

流行:Vi>Da>Vo
テンション:オレンジ
34週目:オデ(Da升):1位(22点)合格
     敏腕つく
     Lv11→16
     プレゼント:だっこブタ
流行:Vi>Vo>Da
35週目:オデ(LT):1位(22点)合格
     プレゼント:サニーサイドオブザムーン
36週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:TVゲスト出演…normal
     プレゼント:悪魔の羽根
思い出:(29)→26→23→24
ファン数:529,928人

今日はじめて神になりました。ViのみだけどパラがMAXまで行ったの初めて見た。
また35週目ではAランク衣装が手に入ったので、大変嬉しかったです。
ただ、コミュがノーマル。
最初のプレイだからコミュ表を見ずに、素直にプレイしているのですが、
自分の選択がいつも後手にでてしまう。
今日は特別オデ2つも合格したから、うれしいはずなんだけど、
コミュがいまいちだと、なんか嬉しさ7割減みたいな感じだ。

意外に。

今日はパスポート申請に行ったので、研究室には午後出勤でした。

こんな日に限って、いろいろ仕事がたまっていたのですが、
意外にあっさり片付きそう。
(すでに山場は越える目処が立った。)
今日は午後出勤だから、お泊りは覚悟していたんだけど、
意外に帰れそう。

Happyだお。

0.9999999999999999999999...

昼休み中、wikipedia見てたら、0.999...に関する項がTOPに上がっていた。
それによると、0.999...=1なんですね。
証明を見ると、「うむ、確かに」と思うんだけど、何か違和感が。

同項に、なぜ学生が”0.999…=1”を理解できないか、その理由が考察されています。
そこそこ長いので、暇つぶしくらいにはなるかも。

WaWaWa忘れ物 その2

目当ての本があったので、サンクリに行こうと、12時前に家をでる。
東京駅について、丸の内線に乗ろうとして、カバンの中を探ると…。

財布がない。

仕方ないので、そのまま学校に行って、
自転車のパンクを直し、残っていた仕事をこなす俺マーメイ

新しい事務所

昨日、事務に修論提出しました。
(あとは月末の発表会がおわれば無事卒業です。)
そんなわけで、息抜きにあずささんプロデュースしてきました。
今週は水曜日まで風邪で寝込んでいて、プロデュース当日も頭がボーッとしていましたが、
プロデュースしたいと思ったので、とにかくホームのゲーセンへ行きました。
以下、育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
テンション:オレンジ
31週目:オデ(40k):2位(25点)
     プレゼント:セプテンバーバイオレット
32週目:オデ(カラメモ):1位(6点)→合格
     ランクアップ:D→C
     プレゼント:パワーのグローブ
33週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ランクアップ…normal
     プレゼント:ねこのて
思い出:(33)→30→28→29
ファン数:332,678人

今週はランクアップリミットの週でしたのでオデが立て込みました。
本当は40k×2と思っていたのですが、32週の段階でリミットまで残り6k。
今後の予定を考えて、思い出があるうちにカラメモ再受験しておこうと思い、再受験しました。

カラメモではCPUがすべてVoだったので、こりゃ2節目の頭にはVoジェノかな?
なんて思ったのですが、そうは行かず、少々あせりました。
幸い、2節目の中盤でジェノり、続いてViがジェノ。
結果として前回と同様のダブルジェノになりました。
その後は審査員のセリフをもとにずっとDaアピ。結果合格でした。

次週からは升系&特別オデの連続になります。
かなり大変な気がしますが、当初の目標であるCランにはたどり着いたので、
肩の力を抜いて、リラックスして臨みたいと思います。

うはっ!ほしぃ。

風邪が治って、ようやく研究室に復帰。
…して、帰ってきたら、こんな動画がアップされてた。



高校時代、ブラバンでマーチングやってた自分には
マーチング衣装がティンときた!
はやく、あずささんのマーチングコスみて、はぁはぁしt(ry。
いままで箱○持ってないから予約せんでもおk、なんて思っていたけど
予約しちゃうかもしれんよ、無駄に。

風邪ひいた。

何かしら油断していたのか、風邪ひいた。
でも修論提出日だから、学校きたお。
ズルズル…。


提出したら、速攻、帰宅します。

結局ゲーセン行かなかった。

いろいろ仕事してて、気がついたら、アイマスできない時間になってた。

先ほど、ニコ動をチェックしていたら…、
ついにでてきましたね、
"m-flo_loves_iM@S"タグが。

続きはm-flo loves iM@s動画の話。
書いていたら、長くなりそうだったので、続きに書きました。

我慢はイクナイ!

このエントリーみて、チクショーって思った。

今週はやめようかと思ったけど、論文一区切りついたから、やめやめ。
我慢は良くないから、ゲーセン行って来る。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

軽く中毒になりますた。



これから、作業用に流しっぱにしてみるてすつ。
アイマス動画としては、こちらの方がオススメ。



これはよい閣下黄春香。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


01 ≪│2008/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

