日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい感動した。

自分の気に入った曲にあわせて、自分の好きなアイドルが踊っていると、とってもうれしくなる。

今日、暇だったので、アイマスMAD/PV製作wikiを見ていた。
そしたら、”動画作りの第一歩”の項に以下のような言葉が。

 265 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/09(水) 01:13:52 ID:SSIgWsZg0
  》259
  そうそう、》260が言ってるみたいに曲差し替えやってみるといいよ
  好きな曲持ってきてBPMカウンターとかでBPMはかって、
  切り貼りしなくていいから捨て6から拾ってきたダンスの速度だけBPMにあうように弄って乗っける
  どっかしらあうもんだよ
  オレは最初それだけでゾクゾクしたw

この言葉を頼りに作業すること数時間。
ウチのディスプレイでは、あずささんがjazztronikの曲をBGMに踊っていました。
まだ、踊っているというより動いている、っていう方が正しいけど、
とっても感動した。

"どっかしらあうもんだよ
オレは最初それだけでゾクゾクしたw "

本当にそのとおりだね!
続きを読む
スポンサーサイト

ズブの素人

気がついたら、3月も終盤。
今月はまだ1回しかあずささんと会っていなかったので、会いに行きました。
以下、育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
45週目頭にLv12→11:(減衰の影響)
45週目:オデ(40k):2位(12点、Voジェノ)→合格
     プレゼント:悪魔の羽根
46週目:オデ(40k):2位(23点)→合格
     プレゼント:ファンレター
47週目:オデ(70k):4位(5点、Voジェノ)→不合格
     プレゼント:ボクサーグローブ
思い出:(17)→15→12→9
ファン数:843,173人

今回はずっとオデづくし。
前2回は対人でした。(しかも2回とも同じ人だった。)
敏腕どぅぞ、とアピされているのに、
もらえる実力がない俺は、そのまま2位に甘んじるのでした。

最後の1回は40k以上にチャレンジと思い、ポップアップされた70kへ。
アピ文を打ち終わった後、オデの面子を見てみると、
強いCOMがわんさか入っていた。(覇王、花鳥風月、Lv13の佐野さん)
オデでは1節目に思い出badを出してしまったことや
3節目に自分でVo審査員をジェノらせてしまったことが響き、結果4位。
まだまだ、アケマス初心者であることを突きつけられる結果となりました。

もうゲームも終盤戦。
負けてしまった気持ちを引きずらず、
気を引き締めて、次のオデに望みたいと思います。

きた。これきた!

アイマスカタログ第2号のDLCが今日から配信開始のようですね。
L4Uを持っていない私には、もはや関係のない話と割り切っていたのですが…



俺の嫁、ちょ~かわいい。
L4Uほしくなっちゃったよ。

帰国

昨日、タイから帰国しました。
昨日中に何か書こうと思ったんだけど、疲労によりノックアウト。
それで今日に更新というわけです。

…が、記事を書くにも、撮ってきた写真とか体験した出来事について、
まだ何も整理ができていない。

そのため、タイ旅行記は後日更新ということで。
(もしかすると、何も更新しないかも知れない…。)

取り急ぎ帰ってきたので、メモ代わりに…。

二十日以外

…じゃなくて初海外です。
明日から土曜までバンコクに行って来ます。
3月の製作において、いい意味でいろいろと刺激が受けられますように。
そのため、明日から、ニコマス動画がみれない。
そこで、いろいろチェックしていたら、こんなん見つけた。



いいなぁ、ゆきぽとシンガポールいいなぁ。
…よし!ウチもあずささんとバンコク行ったる!
(これからの目的的な意味で。)

ハウスもイイ(・∀・)!!

最近、PC作業の作業用BGMに下の動画を使っています。



「名前は聞いたことのあるけど、ハウスってどんな音楽よ?」
そう思って聞いてみたところ、結構気に入ってしまって、最近ずっと聞いています。
中でも、4曲目の”keep coming back”(Cargo)が大変お気に入り。
このグループが他にどんな感じの歌を出しているのか、Cargoタグを検索してみました。
すると、意外にもアイマス動画が1つヒット!



この動画を見つけたときは、何も考えずに視聴していたのですが、
見終わった後に考えてみると、よくこの曲をアイマス動画に使用したなぁと。
ゲームというジャンルを問わず、どんな曲とも融合できるニコマス動画の柔軟さに
ただただ驚きと感動を抱きました。

ぐ~たら

研究から遠ざかって、早一週間。
毎日自宅警備に没頭しているわけ、ではないのですが、それに近い格好になってます。

自宅警備ばかりしているから、Blogを更新するネタがまったく見つからない。
(強いて言えば、ディスプレイ、22インチはマジでけぇ、これくらいか。)
ネタが見つからなくても、Blogを持っている以上は更新していきたいので、
今日は自分が視聴しているim@s架空戦記シリーズについてふれてみる。
まずはこちら。


あずささんが馬主になり、牧場経営や競走馬育成を行うという作品。
(リンクには総集編の21話を貼りましたが、最新は22話。)
今まで競馬に触れたこともなかったのですが、
これを見始めてから、日曜の暇な時間は競馬中継を見るようになりました。(汗
私が架空戦記に触れた最初の作品。




蒼い海のトリスティアをアイマスの登場人物でやってみたという作品。
(最新は06。)
キャラの使い方がうまく、話に引き込まれるのだが、
それだけではなく、毎回変わるOP映像が大変うまい。
これ1本だけでも、十分アイマス動画として通用すると思うくらい




伊達家がアイマスキャラとともに戦国の乱世を治めていく作品。
(最新は12匹目。)
アイマス好きかつチビキャラ好きの方には有名な明音氏のイラストを用いて架空戦記を行っている。
主人公の伊達政宗(正胸)を筆頭に、登場人物がよい感じに俗っぽく、
それぞれの登場人物に共感が持てる。



以上、ウチが視聴しているim@s戦記シリーズについて触れてみた。
戦記と言っても、戦国時代で戦うものから、ファンタジー、スポーツまで様々な分野が存在する。
おのおの自分の興味のある分野の戦記シリーズを探してみると面白いかも。

近接2日間。

ここ数日、いろいろなことがあって、気が滅入ってました。
そのため、blogも更新する暇がありながら、更新しなかったわけですが。

気が滅入っていても、外にはしっかりと出ているので、
その時のことだけはしっかりとメモ。

まずは、DJ STB氏、緊急ヘルプに対応してくれて、ありがとう!
次に、月曜、あずささんをプロデュースしに行ったので、育成日記をば。

流行:Da>Vi>Vo
テンション:オレンジ
41週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ミーティング…normal
     プレゼント:ファンレター
42週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:TVリハーサル…normal
     プレゼント:スキーのグローブ
43週目:オデ(Vo升):1位(28点)
     ランクアップC→B
    敏腕さようなら
    Lv16→12
     プレゼント:ダッコぶた
44週目:レッスン(Vi,Da:good)
コミュ:ランクアップ(C→B)
     プレゼント:星のブローチ
思い出:(17)→18→19→16→17
ファン数:751,487人

気が滅入っていた主な原因はこれ。
購入した定期券の都合、最後になりそうな川崎遠征をしてきたのですが、この体たらく。
レッスンノーマルとか、コミュノーマルとか、最後なのにビシッっと決められない俺マーメイ。

はやく自室警備員になりたい。

なぜか、修論発表が終わってから、まだ1日も休んでませんよ?
(と言っても、終わってからまだ2日しか経ってないわけですが。)
憧れのプチ自室警備員を目指し、ササっと引継ぎ資料を作らねばな。

現在の作業BGM



こういうのBGMにしていると、曲を聴いているだけで、L4Uがほしくなるよね。
3月、時間あるしなぁ…。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


02 ≪│2008/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。