日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



これはよい…。

ニコ動をフラフラしていたら、よいゆきまこ動画を発見しました。



いいよね。ゆきまこもいいけど、まこゆきもいいよね。

それ、人生に負けてるよ!

今日は頭が湧いたお話しかしないので、
㌧でる&支離滅裂なお話が読める心の広い方のみ、続きをお読みください。

プライベート満載の休日

昨日、comic1へ行かれた方、お疲れさまでした。
ウチは撤収まで参加して、即売会を終えました。
(家に帰ってから、筋肉痛がキタのは内緒だ。)
これを見越して、あずささんとは土曜日に会ってきました。
以下育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
57週目:オデ(40k):2位(6点:流2,3ジェノ)→合格
      プレゼント:恐竜のスリッパ
58週目:オデ(40k):1位(25点)→合格
      プレゼント:ファンレター
      敏腕さんキタ。
59週目:オデ(うたひめ):1位(30点)→合格
      プレゼント:パワーのグローブ
思い出:(7)→7→5→3
ファン数:1,221,683人

今回は40kで対人戦があったのですが、3人インのギリギリ枠内だった。
一応、保険と思って、思い出を使いましたが、おかげで敏腕を獲得してしまった。
予定より一週早かったため、どうしようか思案中です。
…まぁ、アイマスにチャレンジしているわけではないので、
ILそんなに高くなくても良いんですけどね。

ついに来週は引退です。
いろいろとばっちり決めてこれますように。
結婚式が無事迎えられますように。

これは!

昨日、某スレに貼られていたので、冗談かと思っていたんだけど…。
ウエディングドレスって、あずささんの右にでるキャラいないじゃない。

地元に遠征

設置店wikiによると、地元にはアイマスを設置しているゲーセンがいくつかあるとのこと。
スタンプも設置されているそうなので、押しに行くのもかねてプレイしてきました。
以下、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
テンション:オレンジ
54週目:オデ(40k):1位(25点)→合格
      ランクB→A
      プレゼント:婦警さんの帽子
55週目:レッスン(Da,Vi:good)
     コミュ:ランクアップ…normal
      プレゼント:うさアンクル
56週目:レッスン(Vo:normal)
Lv11→12
     コミュ:ビデオ撮影…normal
      プレゼント:スコーピオン
思い出:(6)→5→6→7
ファン数:1,050,509人

ついにAランになれました。
始めた当初はCランまで行けばおk、なんて思っていたけど、
アケマス初心者スレみたり、アケマスPのblogを通し、ここまでこれました。
ありがとうございます。

アイドルランク的には、ここら辺で満足なので、
後はオデの練習&レッスンの練習にまわしたいと思います。
…と思ったらあと5週しかないので、オデ中心になりそう。

これなんぞ?

今日は日曜、ニコ動であずささんの馬主動画を見た後、
アイマスタグをブラブラ巡回していました。
そうしたら、こんな動画見つけた。



タイトルが㌧でるのが気になりますが、
それより、この小さい雪歩どうやって作ったんだろ?

○○ちぇっく

プラプラHP見てたら、こんなサイトを発見した。
憧れ女性ちぇっく

ちぇっく結果を貼っておきますね。
まず、ロリコン属性評価ですが、ほむさんの場合大人な女性が好みなようです。
一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。
ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。
さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。
耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。
結構心当たりがあって、おおっ、と思った。
(まぁ、文面の取り様によって、どうとでも解釈できるのですが。)
”アホな位明るい”娘っていいですよね。
気分が上向きなときも、落ち込んでいるときも、話したくなっちゃう。

”女性の胸に関して、ペタンコは嫌”
小さいより大きい方がいいYO!
まな板とかはちょっと…、
あれ、チャイムがなった、こんな時間にだr…。

お、来てれぅ~。

MSC2で投票し、一番期待していた作品がうpされてた。



まだ未完成とのことですが、我慢できずに貼ってしまいました。
今日はちょっとしたことで気分が落ち込んでいたのですが、
コレを見て、少し気分が晴れた気がしました。
いつまでも待ちます、だから、自分の納得行く形で完成版を出してほしい!

お疲れ。



ゆきまこはよい。
仕事疲れの心が癒される。
それにしても、Pがテラ空気。

πタッチ

近頃は週一でプロデュースしてます。
今週は昨日土曜日に行ってきました。
以下、育成日記。

流行:Vi>Da>Vo
テンション:オレンジ
51週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ライブ(大型ステージ)…bad
     プレゼント:ファンレター(巻物状)
52週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ある日の風景7…normal
     プレゼント:なし
53週目:オデ(40k):1位(20点)→合格
     プレゼント:ねこあし
思い出:(6)→6→7→6
ファン数:994,471人

今回初めて、コミュでbadを引きました。
テンション高だったため、思い出の数が減少せず、ほっと一安心。
あと、以前コメをいただいたとおり、1ボムで40kに挑んでみたら、結構大丈夫でした。
オデ符を見ると、流3にアピしすぎていたり、逆に流1にアピ不足が見られたので、
今後はそこをうまく改善していきたいと思います。

早く起きた朝は…

今日は土曜日なのに8時に起きちゃったよ。
学生時代には起こりえないことだな。

時間に余裕があったので、ニコ動チェックしてたら、
MSC2のエントリー作品が単品でupされていた。
決勝でコレに票を入れたかったんだけど、時間切れで入れられなかったのは秘密。


ウチは作者の意図を汲み取って投票しなかったんだからねっ!、とツンデレしてみるテスツ。
おまけと本編が逆になっております、本当に(ry、な作品。
あずささんもかわいいけど、ゆきほもかわいいね。

やっぱあった。

今年は2008年、オリンピックの年です。
オリンピックといえば、聖火リレーですが、
今年の聖火リレーは困難の連続のようです。
  【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに”
   ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む


   【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…
  チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動

                                              (共に痛いニュース)
ここまで激しいと、きっとあのサイトにページが出来ているだろうと
検索してみたら、やっぱりありました。

エクストリーム・聖火リレー

聖火リレーを妨害することについて、上記で取り上げた英仏は
チベット自治区の問題に対する抗議行動であるから、意味がありますが、
日本に聖火が来た際、興味本位で消しに行く、 なんて無意味なことをする人が現れませんように。

選択に迷いが見られない。

会社に入っても、プロデュース業は続ける予定です。
アケマス系のスレによく書いてあるんだ、「副業乙」って。
以下、育成日記。

流行:Da>Vi>Vo
テンション:オレンジ
48週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:表彰式…good
     プレゼント:魔法使いのくつ
     テンション:高→普
49週目:オデ(40k):2位(23点)→合格
     プレゼント:孫悟空のこんじき
50週目:テンション:普→高
     オデ(40k):1位(21点)→合格
     プレゼント:タオルヘアバンド
思い出:(9)→11→8→6
ファン数:939,613人

今回、初めてテンションが下がった(といっても普通)のときにオデ受けた。
思い出落としても、goodとbadが交互にくるもんだから、押しづらい。
おかげで3回とも思い出badでした。@49週目
(それでも勝てたということは、うまくアピれば、
Lv11くらいなら40kノーボムで乗り切れるってことかな?)

コミュは久々にnormal脱出。
コレしかないという選択肢が見事ヒット。
プロデューサーさんはプロデューサーさんですから…ねっ♪

締め切りはチェックすべき!

長かった。長い一週間が終わった。
新社会人になって数日、研修詰めであわただしかったわけですが…。



これの投票締め切りが今日の22時までだったそうですね。
仕事に追われていてチェック&投票できなかった。
マジ後悔。
orz
(ちなみに、締め切りを知ったのは22時4分でした。)

締め切りはちゃんとチェックすべきなんだね…

計画的に遊びましょう。

先日入社式が終わり、配属先が決定しました。
2週間の研修の後、本配属です。
|ω`).。○( そろそろ、体を動かしたいなぁ。 )

最近、会社に入ってから、日が落ちる前に開放されることが多くなりました。
そのおかげか、遅くとも8時ごろには帰宅できている。
こうなると、日付が変わるまで遊び放題ですよ。

帰りの電車の中で、「今日は○○をやろう」とか、
前日の寝る前に「明日は△△をやろう」とか適当に考えて、
帰宅後、一人遊びをしています。

GWあたりを境に、何か形になればよいなぁ。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

