日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



ちょっくら

明日、巣鴨に行ってきます。
早々にやること終えて、聖地に行けますように。

盛者必衰の理を表す。

今日は雨降ってましたが、木曜日なのでアケ行って、まこ×ゆき育ててきました。
以下、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
テンション:オレンジ
10週目:レッスン(Da:normal)
     Lv:06→07
     コミュ:写真撮影(写真集)@真…normal
     プレゼント:なし
11週目:Lv07→06 (小減衰)
     レッスン(Vo:good)
     Lv:06→07
     コミュ:キャンペーン@雪歩…normal
     プレゼント:ウールの腕輪
12週目:オデ(TOP):1位(25点)→合格
     ランクアップE→D
     プレゼント:パワーのグローブ
思い出:(7)→8→10→7
ファン数:105,683人

というわけで、TOP×TOP受かったので、Sランめざして、
がんばってみたいと思います。
(思い出少ないのが、とてもしんぱひ…)

ところで、アケマス業界がいろいろ騒がしいようで、
アリサカ系列のゲーセンで近々に筐体が撤去されるという噂がながれていますね。
(噂というより、2chで騒がれているだけなのかもしれませんが。)
最近、プレイし始めた身としては「これから!」というところなのに…。
のこりの店舗だけでも、がんばって(オンライン)稼動させ続けていてほしいものです。

また、新宿コマ劇場が閉館だそうで。
ヘッドはここでライブやりたい、って言ってたけど、結局できないままになるのかなぁ。

久しぶりに…

久しぶりにP名を知りたい作品に出会った。



カオティックだけど、熱いものを感じるよ!

すぐ書かないと。

先週の木曜日、いつものようにアケマスしてきました。
少し日があいてしまったので、書く内容を忘れてしまった…。orz
以下、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
テンション:オレンジ
7週目:レッスン(Vo:normal)
     Lv:05→06
     コミュ:ある日の風景@雪歩…bad
     プレゼント:ファンレター
8週目:オデ(ルキ):?(10点)→合格
     プレゼント:だっこぶた
9週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:老人ホーム@雪歩…normal
     プレゼント:蝶のアンクル
思い出:(9)→9→6→7
ファン数:48,860人

ルキ合格した。
来週はTOP受けるので、コレ受かったら、Sラン目指してみることにします。
ただ、思い出が少ないのがちょっと不安…。

2008/6/28追記。
タグの追加および活動週の訂正。

カキコが楽。

ついったーへの書き込みが簡単なために、
blogを更新するのを忘れてしまう。
(…と言っても、まだ一週間も空いていないのか。)

更新するネタがないので、苦し紛れにニコ動リンクを貼ってみる。



よいツンデレ動画。
作者コメにもありますが、先日、雄山と士郎が和解したそうですね。
朝日新聞の朝刊に載ってて、思わず「フーン」ってなった。

迷わずπたtt…あれ?

今日は、母が休養とのことで、夕飯は外で取ってくださいとのお達しでした。
外食する前にアケに行って来たので、以下育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
4週目:オデ(20k):?(20点くらい)→合格
     ランク:F→E
     プレゼント:怪盗のマスク
5週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ランクアップ@真…normal
     ボナレ(Vi,Da:good)
     Lv:04→05
     プレゼント:忍者の刀
6週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:路上パフォーマンス@雪歩…パフェ
     プレゼント:翡翠のペンダント
思い出:(5)→3→4→9
ファン数:18,371人

本デュオでの初オデ。
今後のためを思い、オデ符を残そうとケータイカメラのシャッターを切ったら、
その瞬間、画面が変わり、オデ符を残すことが出来なかった。orz

後半の雪歩コミュは、タッチコミュが当たりました。
会話の流れから、適当なタッチ部位が分からなかったので、πタッチしてみた。
…でも、その後の会話の流れから、πタッチしてるととられなかったみたい。
(´・ω・`)ショボーン。

一応、波紋っぽいのは胸にあたっていたんだけどなぁ。

今までの行動に後悔する男。



これ見てティンと来た。
真には遠慮なくπタッチすることとする。(お

最初っからまっこまこ

あずささんが引退してから、数日、あたらしいユニット立ち上げのため、
昨日ホームのゲーセンに行って来ました。
風邪ひいて寝ている間、いろいろ考えたのですが、ゆきまこで行くことにしました。
以下育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
1週目:レッスン(Da:normal)
     Lv:00→02
     コミュ:ミーティング@雪歩…good
     プレゼント:蝶のアンクル
2週目:レッスン(Da:normal)
     Lv:02→03
     コミュ:買い出し@真…normal
     ボナレ(Vi,Da:normal)
     プレゼント:悪魔の手
3週目:レッスン(Vi,Da:normal)
     Lv:03→04
     コミュ:営業(レコード店店頭)@雪歩…good
     ボナレ(Vi,Da:normal)
     プレゼント:なし
思い出:0→2→3→5
ファン数:108人

一応、今回もコミュ表は使わない方向で考えています。
(オデで連敗するようなら使用する方向で…。)

ユニット名ですが、雪歩が攻めで真が受けであるべきと考えて、「まこ×ゆき」にしたのですが、
wikipediaみたら、攻め受けの順番が逆だったことに気がつき、ウチ、涙目。

ポーズレッスンにて、真の「キクチマコトデース!!」に心がキュンキュンしてしまった。
おかげで、初めてポーズレッスン1回分丸ごとポシャってしまっt(言い訳。
以下の動画を見て、慣れておかないとな…。

今年の風邪は腹にくる。

今年のGW、初期の頃から少し具合が悪かったのですが、
昨日になって熱をだしてしまいました。
朝起きたら、寒くて寒くて、毛布をかぶる始末。
寒さが治まったと思ったら、次は汗が出るわ出るわ。
3,4回も着がえるくらい汗をかきました。
今は熱も下がり、ニコ動が見れるくらい回復しています。
明日からのお仕事に支障をきたさぬ様、 今日はじっくりお休みします。

ついったー

hotaru_27ってユーザー名で、ついったーはじめてみたYO!

GO TO THE NEXT …

ニコニコや箱では、結婚式を挙げておられるPが続出しておりますが、
ウチも昨日プロポーズしてきました。
以下、引退までの日記。

流行:Vo>Da>Vi
テンション:オレンジ
60週目:レッスン(Da:good)
    コミュ:取材(雑誌)…good
     プレゼント:なし
61週目:レッスン(Vo,Da:good)
    コミュ:レコーディング(主題歌)…normal
     プレゼント:花リボンの腕輪
62週目:引退コンサート
     アイドルランク…A
     ILv…12
     信頼度…S
P評価…80/100
ファン数:1,240,777人

思い出3発打っただけで、ドーム95%引退軽々と成功しました。
あずささんのTrue EDはすごいと噂に聞いていたけど、やっぱりすごかったです。
いつもアケマスするときはノートとっているんですが、見返してみると

あずささんはかわいい

って書いてあった。
次はゆきまこかやよいおりかなぁ、なんて考えています。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

