日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



あふぅ

ニコ動百科事典の星井美希の項を見ていました。
そしたら、下の動画を発見!久しぶりに視聴してみました。



コメした人たちはみんな仲がいいようで、
愚民並に統率の取れたコメでした。
ただ、以前にあった太陽がなくなっていたり、
ここだいすき!が少なくなってて、ちょっと残念。
まぁ、これも時の流れってやつでしょうね。

あと、ついに美希ファンの聖地に登録されたみたい。
美希らしさが十二分にあふぅれている動画なので、
とってもうれしぃ、って思うなっ!

息抜き@川崎

前回のエントリーに記載したとおり、昨日川崎のウェアハウスに行ってアケマスしてきました。
以下、育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
19週目:オデ(カラメモ):3位(4点)→不合格
     敏腕帰る
     Lv:10→09
     プレゼント:なし
20週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ビデオ撮影(PV)@雪歩…good
     プレゼント:スコーピオン
21週目:レッスン(Vi,Da:good)
     Lv:09→10
     コミュ:雑誌取材@雪歩…bad
     ボナレ(Vi,Da:good)
     プレゼント:星のブローチ
22週目:レッスン(Vi,Da:パフェ)
     コミュ:ある日の風景3@真…パフェ
     プレゼント:派手な宝石
23週目:オデ(歌姫):1位(22点)→合格
     敏腕来た
     Lv:10→12
     プレゼント:パワーのグローブ
24週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ミーティング(エステ)@雪歩…good
     プレゼント:茶色の革靴
25週目:レッスン(Vo:パフェ)
     コミュ:ある日の風景4@真…パフェ
     ボナレ(Vi,Da:good)
     プレゼント:ひまわりのアンクル
思い出:(20)→18→20→20→25→22→24→29
ファン数:223,049人

今回は久しぶりに川崎ウェアハウスに遠征しました。
設置店wikiによると100円2クレとあったので、
300円投下して6クレ分プレイしようと思ったのですが、
自己の都合で200円→100円と投下したら、7クレできた。
クレジットの計算ってどうなっているんだろ?

ラッキーと思ってプレイした7クレ目、
レッスン、コミュ共にパフェでボナレ来て、「やたっ!初自力wktkのチャンス」
と思い、意気揚々とカメラレッスンしたら、1回目から大きくしくじって、
あっさり自力wktk逃しました…。(´・ω・`)ショボーン

また今回のプロデュースでも、1回目のカラメモ受験落としました。
ダブルジェノが来ることは予想していたんだけど、
まさか3節目の最初まで審査員がフルで残っているとは。
まだまだ急な展開に対処できない俺が居る件。

アイマスづくしの週末

今回は書こう書こうと思っていて、忘れていた先々週木曜日の
アケマス日記についてメモしておきたいと思います。
以下育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
テンション:オレンジ
16週目:オデ(30k):1位(21点)→合格
     敏腕来た
     Lv:08→10
     プレゼント:ファンレター
17週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:一日署長@雪歩…good
     プレゼント:ナースキャップ
18週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景10@真…パフェ
     プレゼント:なし
思い出:(15)→13→15→20
ファン数:145,773人

思い出たまった!カラメモへの準備ととのったど。
今週末は仕事の都合がつけば、九龍城砦に行けそうなので、
久々の城砦で思いっきりプレイしてくるよ!

…と言っても、6週程度ですが。

えっ、えっ?!

ちょ、最長4日でこれ、ってどぅよ?!



もうニコマスPって、愛すべき才能の無駄遣いにしか見えない。
フットワークが軽いとか、そういう問題じゃないYO!!
どうやったら、4日でこういうのが完成できるのかと、小一時間話を聞いてみたい。

うぁぁぁあ、まだ一日分、平日残っているのに、オラワクワクしてきたゾ!
…って言ってみたかった。

たった1曲なのに、何回も楽しめる。

ここにきて、見えない疲労爆発。
…旅に出たい。

そんなダウナーな気分を解消してくれる動画。




…って、これ、前にもこのblogに貼ったし!
でも、いいモノっていつ見てもいいよね。
上のひだまりのMADは、ニコ動の中でも自分内No.1です!
下のアイマス動画も、曲調とマッチしていて、実に好き。これ好き!

そういえば、この『Super Scooter Happy』、
いろいろなアレンジがニコにうpされていますね。
たとえば、みくに歌わせたものとか、


8bit音源のものとか。


これなんかウチのiPodに入っているし。
こうやって1曲について見てみても、いろいろな動画があがっているニコニコ。
一つの曲で様々な表現が見れて、とっても面白いなぁ。

ホイホイ



サムネにつられてホイホイ入ってしまった動画。
フヒヒ…サーセン、だめな人で。

ちっ

2chでいいスレ発見したのに、トイレの故障に借り出されて、 感想かけたもんじゃない。
一応、下書き保存してあるので、気が向いたら書くもん。

あずささんの聖地

昨日カキコしたとおり、本日、私用により巣鴨に行って来ました。
巣鴨といえば、あずささんの聖地であるPC巣鴨があります。
あずさスキーの私は、うまく時間を工面して遠征するのでした。
以下、育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
テンション:オレンジ
13週目:レッスン(Vi,Da:good)
     Lv:07→08
     コミュ:ランクアップ@雪歩…normal
     プレゼント:茶色の革靴
14週目:曲変更:太陽のジェラシー
     レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ある日の風景9@真…パフェ
     プレゼント:なし
15週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:ラジオ(ゲスト出演)@雪歩…good
     プレゼント:なし
思い出:(7)→8→13→15
ファン数:107,461人

来週からは全国30k挿んで、カラメモ、歌姫と行く予定。

今日は、PC巣鴨に行ってきました。
あずささんの聖地と言うだけあって、コミュノートのどのページにも
何らかの形で”あずさ”の文字が。
かわいいあずささんのイラストも豊富に描かれていて、写真撮りたかったです。
(コミュノートって、個人で楽しむだけなら、写真とってもokなのだろうか。)
またスタンプや旗など、グッズも充実していて、
小一時間くらいアケマス以外のもので遊んでいました。

プレイ環境については、照明の明るさや椅子の座り心地など、
大変良かったように感じました。
また巣鴨に行った時には、寄っておこうと思います。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


05 ≪│2008/06│≫ 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

