日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



やばい、キタコレ!

今日、2chのアケマススレ見てたら、ケータイサイトにて全アクセプレゼントの知らせが…。
PSPのこともあるし、そろそろアケ終了なんだろうか…。

そんなネガティブな機運の中、箱には今月のDLCが投入されたようです。





(重要なので、2つ貼りました、が、各々違う動画です。)
久々に、なんかこう、言葉になしえない気持ちを感じた。

あ、思い出した。

昨日、大学院時代の先輩の結婚式に行ってきました。
新郎新婦ご両人とも、先輩だったので、
一杯お世話になった分、本当に末永くお幸せになってほしいと思います。

さて、なんで、こんなエントリーを書いたかというと、
結婚式に参加する前に、ホテルのクロークに荷物を預けたのですが、
貰った番号札が72番だった。
写真撮っておけばよかったなぁ。

これ、なんぞ?

家に帰ったら、こんなんとかこんな記事を目にした。

ゲームの流れとか、レッスン画面とか、まるでアケそっくりじゃない。
これはアケPはPSPに移れってことなんかなぁ。
そして、アケマス全撤去の予感。
(´・ω・`)ショボーン

連戦特別オデ。 その1。

前述のエントリーにあるように動画作ってたので、先週はほとんど更新できませんでした。
…でも、ちゃんとゆきまこプロデュースしに行ったので、そのときのことをメモ。
以下、育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
32週目:オデ(40k):1位(19点)→合格
     プレゼント:雪歩メール
33週目:オデ(Da升):1位(30点)→合格
     プレゼント:パワーのグローブ
34週目:オデ(Vo升):1位(30点)→合格
     プレゼント:ダッコぶた
思い出:(25)→25→22→19
ファン数:563,930人

前回、Da升に挑戦した際、対人になり、あっけなく敗北しましたが、
今回は誰も入ってこなかったので、ホッと一安心。
全国オデなら、対人の方がむしろ燃えるんだけどねぇ。

アクセのダブりがとまりません。
ケータイサイト契約しないとダメかなぁ。

誕生日にちょっと遅れたけど、うpしてみた。



ティンとくるエフェクトのかけ方が思いつかなかったので、
リズムあわせられるようにがんばってみた。

次はエフェクトをかけるタイミングやエフェクトのかけ方を勉強してみようと思う。

(7/20 23:52追記)
愚痴消しました。
あと、エントリー自体復活させました。
せっかくうpしたんだから、足跡のこしておかないともったいないと思って。
あと自分への振り返りもこめて。

コマンドプロンプトの話。

ニコマスでは隠しコマンドによる単色背景の動画がアップされ、盛り上がっているみたい。



タグにあったのですが、小鳥コマンドもあるようで、ためしに検索してみました。
すると、こんな記事がヒットした。
色々入力したところ、ヘルプが出てきたので、そのままコピペ。
 C:\Documents and Settings\hoge>color 1g
  コンソールの既定の前景色および背景色を設定します。

  COLOR [属性]

  属性 コンソール出力の色属性を指定します。

  色属性は、2 桁の 16 進数で指定します。1 桁目は背景に、2 桁目
  は前景に対応します。各桁には、次のいずれかの値を指定すること
  ができます:

   0 = 黒 8 = 灰色
   1 = 青 9 = 明るい青
   2 = 緑 A = 明るい緑
    3 = 水色 B = 明るい水色
    4 = 赤 C = 明るい赤
   5 = 紫 D = 明るい紫
   6 = 黄色 E = 明るい黄色
   7 = 白 F = 輝く白
  引数を指定しないでこのコマンドを実行すると、CMD.EXE が起動されたときの
  色を復元します。この値は、現在のコンソール ウィンドウ、/T コマンド
  ライン スイッチ、またはレジストリの DefaultColor 値から取得されます。

  続行するには何かキーを押してください . . .
ふぅん、と思ったので、メモ。
小鳥コマンドを探しているPの方々、がんばってください。 その間にあずささんは貰っていk(y

キ ラ ッ ☆

久々に、はまった。
順番的には
1)友Pさんの作品をついったーで見つける。



2)なんぞこれ?

3)発見する




キ ラ ッ ☆

もうボロボロ

最近、デスクワークばっかりだったので、
久しぶりに外出しようと、自転車に乗ってねずみーらんどを目指すことにしました。

しかし、途中でチェーンが外れたのをきっかけに、
タイヤから空気が抜けてしまったり、
橋を上る途中にチェーンが外れて生傷を負ったりと、
ボロボロになってしまいました。

ようやく家に帰れてほっとして、このエントリーを書いています。
マジ、家に帰れてよかったよぉ~。
お金持っているんだから、
今度からはMTBを軸に、色々とサイクリンググッズを揃えてから、
サイクリングに臨むこととする。

ひんそーな私は対人と聞いただけで萎縮してしまうのです。

昨日、思い出したように、土曜分のアケマス育成日記を記載しましたが、
それは、今日が木曜日、そう今週のアケマス日だったからです。
以下、育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
29週目:オデ(Da升):3位(?点)→不合格
     プレゼント:忍者の刀
30週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ある日の風景@雪歩…パフェ
     プレゼント:恐竜スリッパ
31週目:オデ(40k):3位(18点)→合格
     プレゼント:ファンレター()
思い出:(26)→24→27→25
ファン数:368,652人

対人になると、なぜか手がすくむ。
今回のオデは2回とも対人でした。
40kの方はめずらしく3人の枠内だった。
なんか、こういうギリギリの戦いって本当にドキドキする。

これが、アケと箱の大きな差なのかなぁ。

以下、愚痴。

雪歩にはもっと自信を持って活動していただきたい。

日ごろ忙しく、先週の土曜にアケ行ってきたの忘れてた。
以下、育成日記。


流行:Vo>Vi>Da
26週目:オデ(カラメモ):1位(6点)→合格
     敏腕帰る
     Lv:15→11
     プレゼント:星のイヤリング
27週目:曲変エージェント夜を往く
     オデ(40k):1位(21点)→合格
     ランク:D→C
     プレゼント:貝がらのかみかざり
28週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ランクアップ@雪歩…bad
     プレゼント:ファンレター()
思い出:(29)→27→26→26
ファン数:317,494人

いつも雪歩はそわそわしている。
もうCランまで来たんだから、そのひんそーな胸を張って活動しなさい、と。
そう思って、選択肢を選ぶと、大概badになる件。
でも、ランクアップコミュは雪歩しか選べなくなっているのは、なんでなんだぜ?

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


06 ≪│2008/07│≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

