日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



おしゃ!反省するよ!

ついに、im@sMSC3、おわりましたね。
自分は地区予選のLoD-9にエントリーされてました。



一番最初に言いたいこと、それは…

ウチの作品に票を入れていただき、
本当にありがとうございます。


票、コメントをいただいておきながら、大変申し訳ないのですが、
まだ、うpする目処は立てていません。

締め切りがあったので、とりあえず1分の動画をつくってみましたが、
自分の思うゆきまこが何一つ表現できてませんでした。
テーマを「雪歩と、2人はいつもなかよし」として、
一緒に遊んでるシーンや、ケンカから仲直りしたシーンを入れようって考えていたんですが…、
結果的にムリでした。
また、ゆきまこ動画なのに、まことの素材が1曲分しか手に入らなかった点も、正直つらかったです。

現在、PV4と箱を買ったので、
今後、キャプ環境を整えて、素材を自作できるようになること、
そして、自分の表現したいシーンを作れるように
屋の技術を向上させることを目標に製作に取り組んで行きたいと思います。


長々と愚痴と反省を書いてしまったよ。
一応、書いたエントリーは、書き終わった後、一通り見直すのですが、
こんな文章書く暇があったら、すこしでもアイデアしぼって動画作れよ、って思った。
がんばってこよ。
続きを読む

ヘタレな自分が爆発しました。

今月の出張の多さは異常だった。 つくば行ったり、横浜行ったり…。
極めつけは今週の昭島だ。初めて泊まり出張だったよ。
そんなわけで今回は出張帰りに立川に寄って遠征してきたので、
それについて書きたいと思います。
以下育成日記。

流行:Da>Vi>Vo
4週目:オデ(20k):1位(12点)流1ジェノ→合格
5週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ランクアップ@千早…normal
6週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景2@千早…normal
7週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:老人ホーム慰問@千早…good
     ボナレ(Vi,Da:good)
8週目:オデ(ルキ):2位(5点)→不合格
9週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ランクアップ@やよい…good

今回、初めてルーキーズで負けました。
これでSランはもうなくなったわけで…
(つД`)。 *゚。ウワァーン

この段階で土がつくのは初めてなので、
今後のプロデュースの糧にするため、いろいろチャレンジしていこうと思います。

…ってか、千早でこの段階に土つくと、この後、いろいろとやばそうな予感。

終了。おつかれさまでした!

im@sMSC3、先日で決勝戦の投票が締め切られましたね。
ウチの2作目はこちらに提出させていただいたわけですが…。
さっそく反省部屋が出来上がっているようです。


ウチもね、久しぶりにコメしたよ。

ってかね、反省コメが、もうね、身に染みて、身に染みて…
(ノДT)ナンデ オレ ガ イッパイ イルノ?

それでは、結果発表動画、および投票結果の公表を待つことにしましょう。
ウチの動画がどれかは、結果発表の後ほどひっそり公開。
うpは…どぅしよう。
|ω)

3rdユニット

先日、ゆきまこを引退させてから、数日。
先週の木曜日に新たなユニットを立ち上げました。
色々悩みました、正直やよいおりは直球過ぎるんじゃないかな、と。
そこで…

癒されたい…やよい
今、一番HOT!…千早

という構成にしました。
伊織を混ぜてもよかったのかもしれませんが、
アケマスで、かまってちゃん二人のテンション管理に自信が無かったので、
今回は見送りました。

というわけで、以下、育成日記。

流行:Da>Vo>Vi
1週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ミーティング@やよい…good
2週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ライブ(ライブハウス)@千早…normal
     レッスン(Vi,Da:normal)
3週目:レッスン(Vo:normal)
     コミュ:ロケバス@やよい…good
     レッスン(Vi,Da:good)
ファン数:135人

次回は本ユニット初オデ。
今までのユニットのデビューを復習しておかないとね。

初めてオフ会行ってきたよ!

今日、初めてtwitterのオフ会に参加した。
色々、刺激を受けたので、HOTなうちにblogに書くことにした。
オフレポ…というよりは、感想文なので、下に書きます。
酔っ払っている上に、帰宅直後に書いているので、
文章がかなり煩雑だと思いますが、見ていただければ幸いです。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


10 ≪│2008/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

