日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



なつかしのアニラジBGM

最近、金曜日は大体ダウナーな気分になってる。
今週もご多分に漏れず、気分が落ち込み気味なんですが、
こんな動画を見つけた。


これ聴いてた!
OPのBGMがすっごい好きで、今でも気になっているんだけど、
何せインストで短いから探す手がかりが無い。


気になるBGMといえば、
こちらもリスナーだった当時からずっと、今でも気になっているBGM


こちらの52:28ごろ”まいたんの時間”のBGM。
この動画では雑音がひどいので、なかなか聞き取りづらいのだけど、
ピアノの旋律が大変お気に入りで、落ち込んだときに、ふと聴きたくなる。
こっちはそこそこ長いので、まだ探す手がかりがありそうなんだけど…。

どちらかでもいいので、
どっかでプラっと分かったりしないかなぁ。

通常出勤

今回は特に何も無く、アケに向かいました。
普通に以下、育成日記。

流行:Vo>Da>Vi
14週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景8@千早…normal
15週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:写真撮影@千早…bad
      アイドルランク:E→D
16週目:レッスン(Vo:good)
     コミュ:ランクアップ@千早…good
思い出:(3)→4→4→6
ファン数:101,461人

本当のところを言うと、日を置いてしまったため、
当日に何があってアケマスしに行ったか覚えてない。

ただ、一つ覚えていること、それは
千早の圧倒的な魅力はむn…あ、誰か来た。

そういえば、ここ最近、タッチコミュはずっとπタッチしかしてないな。
…違うよ!πに誘導する質問ばかりだから、必然の選択肢なわけですよ。

フヒヒ、サーセン。

久しぶりにティンとキタ!

今日、何度見ても興奮しっぱなしの動画を見つけた。
今年入って、最初のマイリスト行き作品やね。



先日、ニコマス界隈では、新年会が開かれていたのですが、
その中でわかむらPの『WAKAMURA RECYCLE VOL.03』が公開されました。
自分はその中でも、7曲目の『VOICE』に大変惹かれました。
どれくらい惹かれたかというと、通勤電車の乗車時間の6割はこれに費やされたくらいです。
そのため、単品でアップされていたことを知ったときは、
エコノミーの時間帯であるにもかかわらず見に行ってしまいました。

以前、ニコ動の作業用BGMにて、信近エリの曲を聴いたことがありました。
そのとき、かなり気になって、アルバムをレンタルしてきたのですが、
その際に「この人の歌声には千早!」と感じるものがありました。
今回は正にコレが現実のものとなり、それだけで大歓喜、でした。

動画については、2分過ぎからの盛り上がりがすごい!
リズムに合わせた場面転換や、サビを直前にして勢いを溜め込むようなエフェクト
そして、サビに突入し、今までの溜めを一気に放出させるようなカメラワーク、
バックの曲についても、盛り上がりを意識した編集。
正に音と映像から視聴者を興奮させるような作りで、何回見ても、飽きがきませんでした。

2:27のフォント、何なんだろうな。分かったら、そのフォント使って、千早壁紙作りたい。
それくらいはまった作品でした。

Pをやめる事にしました

…って年末まで思っていたけど、群馬で温泉に入って、
趣味とも(強制的かつ地理的に)距離を置いたせいで、
色々と吹っ切れたので、P活動を再開することにしました。

今回は、年明け一発目および先日、厚木に遠征してきたので、それについて記載します。
バトンの方は続きに書きますのでご了承ください。
以下、育成日記。

流行:Vi>Da>Vo
10週目:オデ(ルキ):1位(10点)たぶんジェノ→合格
      敏腕キタ
11週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:取材(期待の新人)@千早…normal
12週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:キャンペーン@千早…normal

厚木遠征
流行:Vi>Da>Vo
13週目:全国40k:1位(20点)→合格
      敏腕さらば:Lv10→9
思い出:(6)→3→4→5→2
ファン数:99,151人

10~12週目は今年のプロデュースはじめということで、遠慮なくπタッチしてきました。
こちらのコミュを見ていただければ、πタッチせざるを得ないことがわかるかと思います。)
アイドルの価値?そりゃおpp…おや?誰かがドアをノックs(ry

13週目は厚木遠征してきました。
このときは、丁度、twitterのモツオフが重なりまして、
1次会終了後、「これから、どうしようか?」→「アケマスあるよ?」→「アケマスやりたい!」
という流れになり、それに便乗して遠征してきました。
アケに設置されてある全ての筐体でプロデュースが行われており、
かつ、そのプロデューサーたちは…
と思うと、大変興奮する遠征でした。

プレイ環境については、筐体が4台あり、フリプであること。
椅子も座りやすく、メモが取れる程度に明るいことから、なかなかよいプレイ環境かと思います。
ただ、お酒が入っていたため、素面の時に再度遠征して、プレイ環境を見極めたいと思います。

こういった形で新年のプロデュースが始まりました。
千早とやよい、熱心なPじゃないけど、今年もよろしくね!

続きはmixiでいただいたバトンについて記載。

年越した。

…というわけで、2009年ですね。
年をまたいで更新は、どうなのかな、と思い、
昨年書いたエントリは昨年のうちに切っておきました。
(本当にグダグダなエントリーになってしまった…。orz)

昨年の反省や今年の抱負を言うのもよいですが、
まだ今年度は終わってないので、
続いている残りの今年度をがんばろうと思います。

具体的な行動としては…、
日が明けたら有機化学の教科書でも立ち読みしてこようかな…。
あと、危険物の申し込みもせんとな。
各種化合物の様々なスペクトルを穴があくほど見て、
化合物ごとの特徴を覚えていこうとも考えています。

何か業務目標を言ってるような感じになっちゃったけど、
今年もよろしくです!

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


12 ≪│2009/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

