日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPもいいけど、アケマスもね。

回りではアイマスSPを買って、ワイワイ騒いでいる最中、
私は久し振りにゲーセンに出勤して、アケマスを楽しんでおりましたとさ。
以下、育成日記。

流行:Vi>Vo>Da
17週目:オデ(歌姫):1位(12点)→合格
18週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ある日の風景4@やよい…パフェ
19週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:ビデオ撮影(PV)@千早…normal
思い出:(6)→3→8→9
ファン数:157,121人

今日は歌姫に合格しました。
二回目の審査で流1が6thだった時、すこし焦りましたが、
審査員の様子を見て、余裕でジェノらせることに成功。
ようやくCPU相手に余裕がでてきた感じかな…。

コミュの方では、相変わらずπタッチしてました。
話の流れ上、「唇にタッチが正解だろうな」と思って、唇にタッチしたところ、
画面上に反応がありませんでした。
そこで、ためしにπタッチしてみたら、
普通に反応があって…、「自重してください」っていわれちゃったお。

相変わらず、間の空くプロデュースではありますが、
引退まで、しっかりと、つづけて行きたいと思います。

2009/05/19:タイトル追記とタグ修正。
スポンサーサイト

林檎、ほしくなっちゃったー

先日のエントリーで示したとおり、EeePCの液晶が逝ってしまいました。
そこで、新しくモバイルPCを買おうと思って、電気屋さんをフラフラしていたのですが、
なかなかティンとくるのが見当たらない。

いや、ティンとくるものはあった。
EeePC S101がそうだったんだけど、
5万切らないと、気分的には、なかなか手軽には買えない。
ほしいけど、ちょっと高いしなぁ…と、まごついていたら、appleのコーナーに来ていました。
「スタイリッシュなPCだなぁ。」
「画面でかいけど、デスクトップにするなら、いいなぁ」
なんて見てたら、Macbook Airが置いてあった。

6万払ってモバイル買うくらいなら、15万払ってこっち買ったほうがいいな。
いや、むしろ買いたいな。

って思った。
惹かれた点は、見た目のカッコよさに加えて、その薄さだった。
先のEeePCの方も、薄型だけど、こちらの方もかなり薄型。
重さや大きさはMacの方が大きいけど、薄型であれば、鞄に入れやすいので、
モバイルとしてなんとか乗り切れるかなぁと。

ただ、LANポートがないのはちょっと心配だった。
家には無線環境がないから、自宅で使用する時にはちょっと困る。
そのため、LANポートが付くまで待つか、なんてtwitterにpostしてたら、
フォロワーの方から、こんなものを教えてもらいました。

Apple USB Ethernet アダプタ MB442Z/AApple USB Ethernet アダプタ MB442Z/A
(2008/02/04)
不明

商品詳細を見る


こういうものもあるんだね。さらに検索してみると…。

Apple USB モデム [MA034ZM/A]Apple USB モデム [MA034ZM/A]
(2005/11/30)
不明

商品詳細を見る


モデムまであるのかと…。
まぁ、モデムは芋場契約するときに買うなり、レンタルするから、不要だけど、
LANポートがあるのは重要。USBが潰れちゃうけど、
そこら辺は他のPCからファイルを移すことにして、なんとか切り抜けていきたいと思います。

…ってまだ、買う予算立ててないから、メモ書き…もとい防備録に書いておきます。
こんなこと言ったけど、誕生日までに価格が下がれば、EeePCの方を買うかもしんね。

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


01 ≪│2009/02│≫ 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。