日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



あはははははっははははっはははは

すごいな。
今日、お家で昇格試験用の作文していたんだけど、なかなか進まない。
約1000文字書くのに1日仕事だったよ。

…それに比べ、ひとつ前のエントリー。
同じ日の論文書いた後に書いているのに、約2400文字。
小一時間で書きました。 ^q^
仕事が絡まないだけで…、
いや、趣味が絡むだけでここまでとは

ホントに仕事嫌いだぁね、おれ。

レイニー止め喰らってる。

最近、古典にふれようと思って、「マリみて」読んでます。
1巻から順番に読んでいって、先週の木曜日、『レイニーブルー』を読了しました。

twitterでお世話になっている@Shio_Pさんより「レイニー以降読んじゃだめだよ!」
というreplyを実直に受けて、『レイニー~』まだ以降を読んでないのですが…。

読まれた方は分かるように、『レイニー~』の終わりってすっごい中途半端で
続きがすっごくきになるわけですよ。
それなのに「続きは読んじゃだめだよ!」ですとな…。
生殺しにするのかよ、と。

思わず、@Shio_Pさんに「続きが気になる!我慢できない!ムリポ」とレスしたら、
詳細を教えてくれました。

飾る場所も保管場所もないのに…

懲りずにまた、フィギュア予約しちゃった。

小鳥さんのフィギュア告知






ちなみに、あずささんのやつはどこで予約するか、検討中。 アマゾンもいいけど、取りに行くのが面倒なので、 地元のボークスとかにしようかしら。
ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ
(2010/02/25)
メガハウス

商品詳細を見る

初のCラン引退

今回のエントリーは思ったことをそのまま書いているので、
収拾のつかない且つアケマス初心者には分かりづらい文章になっています。
でも、今まで育ててきたアイドルが引退を迎えたわけですし、
こういうときは思ったことを思ったまま書きたいと思います。

FKRしたいのよ

今回は手持ちのS22HTを無線ルータにして、iPod touchでWebブラウジングを楽しもうかなぁというお話。

実は、8月のお盆あたりから、仮面ライダーディケイドにハマっています。
(一応、9月の連休を使って、全話視聴しました。)
何に惹かれているかと言えば、変身ベルトの効果音とか、かわいい夏みかんとか…、色々あるのですが、 中でも一番惹かれるのが、ケータッチです。



これ、タッチすると音がなって、いろいろなライダーが召喚できるというもので、 劇中では最後の方に登場し、ディケイドのパワーアップアイテムとして活躍します。 「こういうのタッチパネルのついた端末で出来そうだなぁ」とか考えていたら、 iPhoneでやってる人が出てきたわけです。




「…ほしい。」
(書いていたら、意外に長くなったので、収納しました)

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


10 ≪│2009/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

