日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



とりえず…

ページだけ作りました。
作るだけ作って何も書かないのも、わびしいので、
今日、見に行った『時をかける少女』についてネタバレしない程度に感想を。

まず、作画について。
人物の書き方が、自分の好みに会わない点がちらほらありましたが、
それを十分補うほどに風景の書き方がうまかったと思います。
特に、よく出てくる土手の風景は頭に残りました。

次にお話について。
時間遡行を扱った作品であるため、時間が行ったり来たり。
1回見ただけでは(私の様なゆるいおつむだと)時間軸の整理しづらかったです。
ただ、物語全体としては、自分の好きな学園青春ものでしたので、
好感がもてました。

また音楽については全編にわたってよかったと思います。
BGMだけでなく、あるシーンで流れてくる奥華子さんの歌は
涙を誘うものだったかと。

わざわざこれを見に1時間も電車にゆられておりましたが、
それぐらいして見に行ってもよい作品かと思います。
未見の方は是非見に行ってみてはどぅかと。

ちなみに、公式HPのロケハンのところで、
幕張に行ったとあるけど、あれは幕総のことなのかな?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

