日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



行きに降っていた雨が、帰りには雪になっていたよ。

ここのところ寒い日が続いています。
学生なものだから、懐事情も寒いわけで…。
でも、そんなの関係ない!
あずささんを、きちんとプロデュースしなきゃ。
今週は実験が忙しくて、水曜にプレイとなりました。
以下育成日記。

流行:Vi>Vo>Da
テンション:オレンジ
22週目:オデ(カラメモ):2位(4点)→不合格
     プレゼント:なし
23週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ビデオ撮影(PV)…normal
     プレゼント:蝶のアンクル
24週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:ミーティング(エステ)…normal
     プレゼント:なし
思い出:(31)→28→29→30
ファン数:142,472人

今日、初めて土がつきました。
大きな敗因は、きっと、1節目の思い出badでしょう。
おかげで点数がゲロゲロ減ってた。
結局、1節目の審査は6th,4th,4thでした。
これに加えて、チュートリアル以降、体験したことがなかったダブルジェノ(Vi,Vo)が重なって…。
もう、何もできなかった感じ。
オデ譜の表示時間も少なく、反省すらさせてくれませんでした。

ゲーセン入る前に降っていた雨が、出たら雪に変わっていた。
寒さが身にしみる今回のプロデュースでした。


続きには負け惜しみと教訓が長々と書いてあります。
アケマスやらない人にはよくわからん文章かと。
興味ある人&初心者ワロスの人だけ見てくだしぃ。

今回、初めて負けたわけですが、
負けることで見えてくるものもあるわけで…。
ここではそれをメモ。

・1節目は1つたりとも☆を落とさない。
というのが重要であると感じました。
(これは、いろいろな攻略サイトで言われていますが。)
そのためには、1節目1アピール目はボム使って、
確実に取っていった方が良いんじゃないかなと。
加えて…

・相手を見極めてボムを打つ。
これも必要かなと。
今回のオデの相手は全部CPUで、ILは2も下でした。
加えて、badを引いても、流行2位、3位が4thであったことから、
ボムを打たなくても、流行2位、3位で3rdは狙えた可能性があります。
(前述のとおり、オデ譜を十分見れなかったので、確実なことは言えませんが。)
今後はILや審査員の状況に応じてCPUと対戦する必要がありそうです。
(無駄なボムを打たない、ボムgoodを打ってきた段階で打ち返す、など)
その方が無駄にボムを減らすこともないですし。

…なんて、長く書きましたが、今回のオデは育成計画上、
負けても支障がないオデでしたので、
次回からは気持ちを入れ替えて、オデを受けていこうと思います。
長文&駄文を読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

このゲームシステムは、すごいものがあるよ。

感動する。
【2008/01/17 21:38】 URL | mau #-[ 編集]
>このゲームシステムは、すごいものがあるよ。

そうさね。
ただのゲームなのに、人を魅了する力があるな。
最近は始終、あずささんの今後の育成計画について
考えている件。
【2008/01/19 22:30】 URL | ほたる #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

