日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐ~たら

研究から遠ざかって、早一週間。
毎日自宅警備に没頭しているわけ、ではないのですが、それに近い格好になってます。

自宅警備ばかりしているから、Blogを更新するネタがまったく見つからない。
(強いて言えば、ディスプレイ、22インチはマジでけぇ、これくらいか。)
ネタが見つからなくても、Blogを持っている以上は更新していきたいので、
今日は自分が視聴しているim@s架空戦記シリーズについてふれてみる。
まずはこちら。


あずささんが馬主になり、牧場経営や競走馬育成を行うという作品。
(リンクには総集編の21話を貼りましたが、最新は22話。)
今まで競馬に触れたこともなかったのですが、
これを見始めてから、日曜の暇な時間は競馬中継を見るようになりました。(汗
私が架空戦記に触れた最初の作品。




蒼い海のトリスティアをアイマスの登場人物でやってみたという作品。
(最新は06。)
キャラの使い方がうまく、話に引き込まれるのだが、
それだけではなく、毎回変わるOP映像が大変うまい。
これ1本だけでも、十分アイマス動画として通用すると思うくらい




伊達家がアイマスキャラとともに戦国の乱世を治めていく作品。
(最新は12匹目。)
アイマス好きかつチビキャラ好きの方には有名な明音氏のイラストを用いて架空戦記を行っている。
主人公の伊達政宗(正胸)を筆頭に、登場人物がよい感じに俗っぽく、
それぞれの登場人物に共感が持てる。



以上、ウチが視聴しているim@s戦記シリーズについて触れてみた。
戦記と言っても、戦国時代で戦うものから、ファンタジー、スポーツまで様々な分野が存在する。
おのおの自分の興味のある分野の戦記シリーズを探してみると面白いかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。