日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



選択に迷いが見られない。

会社に入っても、プロデュース業は続ける予定です。
アケマス系のスレによく書いてあるんだ、「副業乙」って。
以下、育成日記。

流行:Da>Vi>Vo
テンション:オレンジ
48週目:レッスン(Da:normal)
     コミュ:表彰式…good
     プレゼント:魔法使いのくつ
     テンション:高→普
49週目:オデ(40k):2位(23点)→合格
     プレゼント:孫悟空のこんじき
50週目:テンション:普→高
     オデ(40k):1位(21点)→合格
     プレゼント:タオルヘアバンド
思い出:(9)→11→8→6
ファン数:939,613人

今回、初めてテンションが下がった(といっても普通)のときにオデ受けた。
思い出落としても、goodとbadが交互にくるもんだから、押しづらい。
おかげで3回とも思い出badでした。@49週目
(それでも勝てたということは、うまくアピれば、
Lv11くらいなら40kノーボムで乗り切れるってことかな?)

コミュは久々にnormal脱出。
コレしかないという選択肢が見事ヒット。
プロデューサーさんはプロデューサーさんですから…ねっ♪

コメント

あずささんとのゴールインも、そろそろ?
【2008/04/07 22:13】 URL | まう #-[ 編集]
まだ、もうちっと続くんじゃ。
【2008/04/07 23:50】 URL | ほたる #JalddpaA[ 編集]
コミュの方はカンペを作ればパフェうまうまですよっ(笑
http://www.icomu-master.info/
ネタバレが嫌なら話は別ですが・・・。

40kならIMLV8でも思い出1でも勝てます。

11あったら、50kを受けた方がいいのではないでしょうか?

ニコニコ動画でも勉強になりますよ。
私はこれを見て少し強くなりました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4602045
http://www.nicovideo.jp/mylist/3177496
【2008/04/08 22:05】 URL | 37週で150万人稼いだ「にじこうすけP」 #-[ 編集]
>にじこうすけPさん
コメありがとうございます。

>コミュ表。
今回のプロデュースではネタバレが嫌だったので、使用を避けました。
今後、スコアアタックなどの機会があれば、使おうかと。

>40kならIMLV8でも思い出1でも勝てます。
自分のアピ打ち方に自信がないので、3または2ボム使っていました。
次回からは1ボムでも大丈夫か試してみます。

>11あったら、50kを受けた方がいいのではないでしょうか?
2chの初心者スレで50k以上にはツワモノがいると聞き、おびえているのですが…。
見習いPが行っても大丈夫でしょうか?

>ニコニコ動画でも勉強になりますよ。
早速見に行ってきます。
【2008/04/08 22:35】 URL | ほたる #JalddpaA[ 編集]
ほたるさん、初めまして。
滋賀・京都を中心にプレイをしています、エミリオです。にじこうすけさんのBlogからお邪魔させていただきました。
一読させていただきましたが、やはりたくさんのオーディションを受けていくにあたって、コミュではパフェコミを見て思い出を稼ぐべきです。確かに「ネタバレが嫌だ」ですとか、それもわかりますけど・・・。
思い出の数については、50K、60K、70kでも対人なし・CPUがそれほどLVが高くないなど、条件がよければ1つだけでもいけます。50Kについては、最低でもLV10で対人なしであったら、即エントリーしています。今日も律子ソロで50Kを受けましたが、LV10で何とか2位で勝ち残りました(対人なし)。
色々と長文になりましてすみません。今後もよろしくお願いします。
【2008/04/17 01:27】 URL | エミリオ #25UUvW/.[ 編集]
>エミリオさん
コメ&訪問ありがとうございます。

>コミュではパフェコミを見て思い出を稼ぐべき
確かに正論だと思います。
ただ、コミュもゲームとして楽しみたいという気持ちがあって…。
コミュ表に頼って、思い出増やすべきなのかなぁ。

>律子ソロで50Kを受験、LV10で何とか2位
Lv10でも50kいけるんですね。
前回受験しようと思ったら、
ポップアップされていなかったので、受験できませんでした。
ポップアップされ次第、受験してみます。

様々なアドバイス、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
【2008/04/17 23:30】 URL | ほたる #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

