日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の引退

昨日、まこ×ゆきを引退させてきました。
今回は引退関連の記事なので、少し長めです。
以下、引退までの育成日記。

流行:Vo>Vi>Da
61週目:オデ(HIT):2位(5点)→不合格
62週目:レッスン(Vi,Da:good)
     コミュ:CM撮影(出演)@真…normal
62週目:引退コンサート
     アイドルランク…A
     ILv…11
     信頼度…雪歩:+C/真:+C
P評価…?/100(メモ忘れ):-A
ファン数:1,782,001人

今回のユニットを振り返ってみると、
始めに色々なところへ遠征したことが思い出されます。
親戚の家からの帰り道に寄った巣鴨。
出張帰りに初めて歌舞伎町で遊んだ新宿。
院生のころから親しんでいて、twitterのニコマスクラスタの人とも会えた川崎。
地元だったけど、なかなか行けなかった船橋。
プレイはしなかったけど、ふらっと立ち寄った横浜。
ふと思い出してみれば、これだけのゲーセンに遠征していたんですね。

次に、πタッチについて。πタッチもよくやりました。
最初は恥ずかしかったけど、今は平気でタッチできるようになりました。
結局、本プロデュースは真EDでフィニッシュしたのですが、
最後のタッチコミュは、結局、πタッチしてました。

会社のネトゲ廃人の同期にこんな質問を投げかけたことがあります、
「なぜ、人は残りもしないデータにお金(課金)を払うのか?」と。
そしたら、同期は、こう、返してくれました。
「お金で思い出を買っているんだよ」と。
今回のプロデュースでP評価とか信頼度は決して満足いくものではなかったけど、
遠征したり、人に会ったり、πタッチしたり、色々と思い出ができました。
思い出という点ではとても満足のいくプロデュースだったと思います。

さて、次のプロデュースですが、箱○を買ったので、打ち止め…となるかもしれませんが、
今のところは、またデュオでユニット立ち上げたいと思います。
今度はどんな組み合わせにしようかなぁ。
作品作ってるとき、特にうp前は、自暴自棄に陥るので、
あまりニコマス見ないようにしているのですが、
MSCが公開になったので、ここのところ、ちょこちょこニコマスをチェックしてます。
今日、twitterのTLでROMってたら、ティンと来た作品へのリンクが貼られていたので、
こちらにも貼っておきますね、


画面の使い方が新鮮。こんな風なアイデアがあったんだなぁと感嘆した作品。
作品作り始めて、技術持ってる人スゲーって思うけど、
それより、アイデア持ってる人、それを表現できる人の方がもっとスゲーッて思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。