日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃ!反省するよ!

ついに、im@sMSC3、おわりましたね。
自分は地区予選のLoD-9にエントリーされてました。



一番最初に言いたいこと、それは…

ウチの作品に票を入れていただき、
本当にありがとうございます。


票、コメントをいただいておきながら、大変申し訳ないのですが、
まだ、うpする目処は立てていません。

締め切りがあったので、とりあえず1分の動画をつくってみましたが、
自分の思うゆきまこが何一つ表現できてませんでした。
テーマを「雪歩と、2人はいつもなかよし」として、
一緒に遊んでるシーンや、ケンカから仲直りしたシーンを入れようって考えていたんですが…、
結果的にムリでした。
また、ゆきまこ動画なのに、まことの素材が1曲分しか手に入らなかった点も、正直つらかったです。

現在、PV4と箱を買ったので、
今後、キャプ環境を整えて、素材を自作できるようになること、
そして、自分の表現したいシーンを作れるように
屋の技術を向上させることを目標に製作に取り組んで行きたいと思います。


長々と愚痴と反省を書いてしまったよ。
一応、書いたエントリーは、書き終わった後、一通り見直すのですが、
こんな文章書く暇があったら、すこしでもアイデアしぼって動画作れよ、って思った。
がんばってこよ。
実は、動画を作り始める前、それこそデビューする前から、
MSCに、ゆきまこで作品提出してみたくて、がんばってみました。
なれない仕事の行きと帰り道。ずっとiPodとにらめっこしながら…
ってまた反省になってれぅ!。

今回のMSCは物語性の強い作品が多かったなぁ。
アイマス動画は個人的には、シンクロやノリを重視しているので、
ちょっと魅力に欠けているカンジがしました。

…あ、もしかして、物語性が強いから、印象に残っているのかな。
シンクロだけとかノリが良いだけ、とかだと印象に残らないだけで、
結構いっぱいあったのかな?


あと、今回の優勝作品はすっごい印象に残ってた。
なぜかといえば、地域予選時、自分の作品のすぐ次に放映されていたからさね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。