日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



林檎、ほしくなっちゃったー

先日のエントリーで示したとおり、EeePCの液晶が逝ってしまいました。
そこで、新しくモバイルPCを買おうと思って、電気屋さんをフラフラしていたのですが、
なかなかティンとくるのが見当たらない。

いや、ティンとくるものはあった。
EeePC S101がそうだったんだけど、
5万切らないと、気分的には、なかなか手軽には買えない。
ほしいけど、ちょっと高いしなぁ…と、まごついていたら、appleのコーナーに来ていました。
「スタイリッシュなPCだなぁ。」
「画面でかいけど、デスクトップにするなら、いいなぁ」
なんて見てたら、Macbook Airが置いてあった。

6万払ってモバイル買うくらいなら、15万払ってこっち買ったほうがいいな。
いや、むしろ買いたいな。

って思った。
惹かれた点は、見た目のカッコよさに加えて、その薄さだった。
先のEeePCの方も、薄型だけど、こちらの方もかなり薄型。
重さや大きさはMacの方が大きいけど、薄型であれば、鞄に入れやすいので、
モバイルとしてなんとか乗り切れるかなぁと。

ただ、LANポートがないのはちょっと心配だった。
家には無線環境がないから、自宅で使用する時にはちょっと困る。
そのため、LANポートが付くまで待つか、なんてtwitterにpostしてたら、
フォロワーの方から、こんなものを教えてもらいました。

Apple USB Ethernet アダプタ MB442Z/AApple USB Ethernet アダプタ MB442Z/A
(2008/02/04)
不明

商品詳細を見る


こういうものもあるんだね。さらに検索してみると…。

Apple USB モデム [MA034ZM/A]Apple USB モデム [MA034ZM/A]
(2005/11/30)
不明

商品詳細を見る


モデムまであるのかと…。
まぁ、モデムは芋場契約するときに買うなり、レンタルするから、不要だけど、
LANポートがあるのは重要。USBが潰れちゃうけど、
そこら辺は他のPCからファイルを移すことにして、なんとか切り抜けていきたいと思います。

…ってまだ、買う予算立ててないから、メモ書き…もとい防備録に書いておきます。
こんなこと言ったけど、誕生日までに価格が下がれば、EeePCの方を買うかもしんね。

コメント

airは、基本的にサブノート扱いです。
大体はメインにマックを持ってる人が使ってる気がしますよ。
ちなみに、ドライブも搭載していおらず、ネットワーク経由で焼くことになります。

・・・airってそんなに安かったっけ?@15万
新型のMacBookだと思いますぉ
【2009/02/03 20:08】 URL | クマ #-[ 編集]
>クマちゃんへ

一応、外に持ち運びする用に買おうかと思っているんだけど…。
メインにMac使っている人じゃないと、いろいろ不便なんかなぁ。
ドライブ未搭載ってのはご存知ですお。

appleの中古のやつだと15万位で買えたような気がしたんだけど、先日サイトチェックしたら、消えてた、orz
【2009/02/16 21:49】 URL | ほたる #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

