日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。

スポンサーサイト


FKRしたいのよ

今回は手持ちのS22HTを無線ルータにして、iPod touchでWebブラウジングを楽しもうかなぁというお話。

実は、8月のお盆あたりから、仮面ライダーディケイドにハマっています。
(一応、9月の連休を使って、全話視聴しました。)
何に惹かれているかと言えば、変身ベルトの効果音とか、かわいい夏みかんとか…、色々あるのですが、 中でも一番惹かれるのが、ケータッチです。



これ、タッチすると音がなって、いろいろなライダーが召喚できるというもので、 劇中では最後の方に登場し、ディケイドのパワーアップアイテムとして活躍します。 「こういうのタッチパネルのついた端末で出来そうだなぁ」とか考えていたら、 iPhoneでやってる人が出てきたわけです。




「…ほしい。」
(書いていたら、意外に長くなったので、収納しました)
ただ、ソフトバンクにMNPする気なんて毛頭ないので、どうしようかなぁ、なんて悩んでいました。 とりあえず、このニコニコ動画のソフトの配布先を調べようと、グーグル先生に問い合わせ。 簡単にソフトの配布先を知ることができました。 そのままフラフラと、エントリのコメント欄をみていると
>>3
>あ、touchで動作確認しました。1stのtouch(JB 2.11)です。
iPod touchでも行けるんですね。
それならと、iPod touchのケータッチ化という方向で考えていくことにしました。 これを行う上で、iPod touchをネットにつながなければならないのですが、 ウチには無線ルータの類がない。
(PLCを使っているからね。)
適当にiPod touchに対応した無線ルータを買ってくればいいのかもしれないけど、 すでにiPod touchで大きな出費を被っているわけだから、そんなに買い物はしたくない。 そもそも、iPhoneみたいに、出先でも使えたら、便利なのに! いっそdocomoがiPhoneだs(ry

…なんて。要は、iPhoneみたいに外出先でもiPod touchでネットが見れたらいいなぁ なんて考えていたわけです。

ところで、ウチは外出時のWebブラウジング用にS22HTを持っています。
これのSIMカードがiPhoneに刺せればよいななんて思ったのですが、日本国内のモノはそんなことできません。それなら、S22HT本体とiPod touchをつなげればいいじゃないかと、そんなふうに考えたわけです。最初は物理的に何かの線でつなげばよいのでは?なんてアナログなこと考えていたのですが、どうやら、モバイルルータなるものがあって、そいつと接続させれば、モバイル無線ルータの出来上がりとなるようでした。
iPod touchとイー・モバイルで幸せになろう

ただ、これだと、普段の外出時に荷物が増えるし、モバイルルータも買わないといけない。 もっとよい方法はなかろうかと調べていたら、なんとS22HT自信が無線ルータになるようですね。
EMONSTERを無線LANルーターにする「WMWifiRouter」の設定・接続法

これなら、試用期間中にiPod touchをネットにつなげて、ケータッチのソフト落としてくればいいし、 気に入ったなら、購入して、iPod touchをiPhoneっぽく使えるから、良い感じかも、なんて思いました。
以上長々と書きましたが、iPod touchにケータッチを入れるためにはどうすればよいかと思って、 色々と調べたところ、手持ちのS22HTを無線ルータ化させて、 ソフトをDL、インスコすればよいという結論になりました。
…さて、本格的にiPod touchの値段調べてくるかな。

<2009/11/30追記>
普通にやってもインストールできないみたい。
こちらを参照のこと。
スポンサーサイト

コメント

これはかっこいい。ほしいよ。
【2009/11/06 22:13】 URL | mau #-[ 編集]
> これはかっこいい。ほしいよ。

なっ、ほしいでろ。
youのtouchに入れちゃいなYO!
【2009/11/13 01:04】 URL | ほたる@27人目 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

