日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



初のCラン引退

今回のエントリーは思ったことをそのまま書いているので、
収拾のつかない且つアケマス初心者には分かりづらい文章になっています。
でも、今まで育ててきたアイドルが引退を迎えたわけですし、
こういうときは思ったことを思ったまま書きたいと思います。
今日、今まで放置気味に育成してきたやよちはユニットを解散させてきました。
メルブ+敏腕記者がついていながら、LT落とすとは…。
どんだけオデ感が不足しているのかと…。

そもそも、今回のプロデュースでは、計画性というものが欠けていた気がする。
直近で見てみれば、今回の引退もLT受けないで、普通に全国オデ受けていれば、
Bランに進級できたかもしれなかったし。

もっと長い視野で見てみれば、曲変する時期を考えていなかったり、
育成日記をつけるのを怠って、その場で受験するオデを決めたり、
まるで育成する姿勢がなってなかった。

計画性という点以外にも、オデの時に必要以上に思い出を渋ったり、難しい曲を選んで、
アピミスすることも結構見られたりした気がする。

こんな感じに色々と考えてみれば、今までのプロデュースに比べて、
かなり手抜きをしていたわけですから、Cラン引退になるのは当然の結果だったのかもしれない…。
次もデュオでプレイしたいと考えているんですが、プレイしたいキャラが見つからない…。
なので、アケマスはここらで一休憩したいと思います。

今後は律ちゃん、春香、伊織、あみまみの4人のうち誰かに火をつけられたら、
プロデュースを再開しようと思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

