日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



そういえば今日はライヤーゲームでしたね。

帰宅して、PC起動して、tweenを起動した早々、こんなpostを見つけた。

なんだろうね。と思って、TLを見ていたら、これではないかという動画が上がってた。


なるほど。これは曲にあわせて、おっさんがビルの中を飛び回っている。
しかも、Fat boy slimにperfumeを合わせているのに、なぜかシンクロしてるし。
思わず2度も見ちゃった。
(ちなみに映像の元ネタはこちらだそうです。)

さらにこの作者、他のperfumeの曲でもMAD作ってた。
まだ数作しか見ていけど、このワンルームディスコの動画が最高に面白い。


何が面白いって、曲とダンスのシンクロが大変整っている点が面白い。
リズムだけでなく、歌詞も意識して、編集(きっと速度調整のみ)しているあたりが大変秀逸だ。
今まで、ニコニコ動画でシンクロと言えば、アイマスくらいしかなかったけど、
今日のこれらの動画を見て、シンクロ動画の新たなる面白さを見出した気がした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD] |

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [... 得アマゾン情報局【2010/01/13 21:23】

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

