日記
日記とPC作業の備忘録。 最近はアイドルマスター関連(アーケード、ニコニコ動画)の更新が主。



車星井…

旅行行ったり、買う余裕が出てきたので、車買うことにした!
ってことで、友人と一緒に試乗してきたよ!
感想を忘れないように、自分用メモしておきます。

ホンダ:fit (グレードは失念、ハイブリッドじゃないやつ)
運転しやすい!街中で乗り回すなら、これ買っちゃう!
ブレーキやハンドルが軽くて踏みやすい、切りやすい。
前の方に小さな小窓があるので、視界も良好。
側方確認がしやすい。
とにかくコンパクトなので、運転が楽。

トヨタ:オーリス (150X“M パッケージ”)
ゆったり運転できる。遠乗りするならこっち。
車内の空間が広い。運転席も広々なので、長時間運転していても疲れなさそう。
ブレーキ、ハンドルともに、良い感じに重い。個人的にはこっちの方が好き。
初心者には車体が大きいかも。
ただ、そんなの練習すればいいじゃん!と思えるほど乗り心地がよかった。

これまでは車って乗ってるだけだったけど、
今回の試乗を通して、運転しなければわからない感覚を知ることができて、大変参考になりました。
今回の試乗でコンパクトカーはちょっと窮屈に感じちゃったので、
次は日産のノートに乗ってみようと思います。

コメント

|ω・`) にゅ~ん

現行オーリスは、友人2人乗ってます。
あれは、確かに長時間乗っても疲れないね。
音も静かだし、1.5LならCVTだから変速ショックもないしね。

コンパクトでゆったり乗りたいなら「Rush」とかいかが?
SUVだけど、サイズはオーリスよりも一回り小さいはずだよ
あとは・・・マツダのデミオかなぁ~
ヴィッツもそろそろ新しいのが出るなぁ。。。
【2010/11/06 08:45】 URL | クマ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ほたる@27人目

Author:ほたる@27人目
毎日モノを分析してる。
知らない人に会うと、すぐに穴を掘りたがる。
つまり人見知りする。
翠星石とあずさが大好き!
アケマスとニコマスでは、
ほむPでひっそり活動中

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カレンダー


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

当blogのジャンル

知人のページ

気になるページ

勝手に応援中

  • Firefox応援チュ!

管理用

